きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

きんぎょのオヌヌメETF

f:id:kinngyo92:20211113143548j:plain

オヌヌメですよ(*´ω`*)

 

こんにちは!
きんぎょです。

今日はきんぎょも投資している、オヌヌメETFシリーズをご紹介いたします。

最近は米国上場ETFが流行っています。
でもきんぎょが投資するのは東証上場のETFです。
ドル転とか、めんどくさいし、どうせなら日本の口座で完結したいです。

 

昔は東証上場のETFなんて、TOPIXか日経平均以外は大したものがなかったのですが、最近はメジャーな指数に連動するものは大抵揃ってますし、しかも低コスト。
おまけに売買手数料も無料っていうんだから、いい時代になりました。

世界の高配当とか、カバードコールとか・・・そういった色物はさすがに米国ETFでないとないですが、フツーの指数だったら東証のもので十分でしょう。

きんぎょのオヌヌメするETFはズバリ下記のシリーズたちです。

・NEXT FUNDsシリーズ

・MAXISシリーズ

・iシェアーズシリーズ

詳細は別の記事にしようかと思いますが、上記のシリーズだけでコアなポートフォリオを構築できると思います。

特にNEXT FUNDsシリーズは、最近既存のファンドの値下げなども行っており、なかなかユーザーフレンドリーであると思うので、きんぎょの推しETFとなっております。

今から投資する人たちは、環境がそろっていてうらやましい限りです。

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。