きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです

個別株列伝 3939 カナミックネットワーク の評価とまとめ

f:id:kinngyo92:20211121202827j:plain

成長するよ~

こんにちは!
きんぎょです。

今日はきんぎょも保有している超優良銘柄たちを紹介していきます。

栄えある第一回はこいつだ~

・3939 カナミックネットワーク

コードネーム3939(ミクミク)こと、カナミックネットワークです。
ミクちゃんと呼んでください。

ミクちゃんの事業としては、介護事業者等に向けた「カナミッククラウド」というシステムを展開しています。いわゆる、きんぎょの大好きなストック型収益の会社ですな。

カナミッククラウドの有料使用者が増えれば増えるほど、ミクちゃんの収益も上がっていきます。

カナミッククラウド、使ったことないけど、たいていの企業システムなんてものは一回採用したらずっと同じやつですよ。
入れ替えるとしても20年に1回とか、まぁ1回顧客を獲得しちまえば、あとは骨までしゃぶれるってのがストック型収益の醍醐味ですなぁ~ゲヘへ。

決算資料の売上高や利益の推移を見ても右肩上がり。

しかし、このカナミック・・・何がすごいかって、利益率が凄まじいんですよね~

売上高に対する営業利益と経常利益は30%以上あるし、純利益も20%以上あるし・・・

きんぎょ的には、売上高に対する純利益率が継続して20%以上の会社は「超優良企業」認定しているんですが・・・

ミクちゃんはそういう意味では、まさに超優良企業!
しかも介護はこれから国策の一つとして国も力を入れている案件・・・国策には乗るべし、ですよね!

こんだけ業績よし、財務よし、利益率よし、と死角がないミクちゃん・・・
株価もさぞ爆騰しているでしょう、早く買わないと乗り遅れちゃう・・・

確認してみましょう・・・

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株価スーパー暴落中・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

ばっ・・・馬鹿な!何故なんだ・・・
こんなに業績がいいのに・・・

つい先日も良決算を発表したのに、翌日は上がって始まりましたが、売り浴びせがひどく、ついに節目の600円を割れて、現在絶賛暴落中です。

きんぎょはミクちゃんに以前から目をつけており、700~800円くらいから、コツコツナンピンを続けていました。

結果として、きんぎょのポートフォリオの中で、ミクちゃんは絶賛大赤字中です。

ホントに株は分からんですな~
いい決算出してもコンセンサスだか何だか知らないけど売られるし。

www.kinngyo92.com


特にミクちゃんについては、この2年位ずっと「決算でたら暴落」が続いております。

翌日は上げるんだけど、待ち構えたかのようにすごい売りが沸いてきて、いつも超絶上髭で終わります。
そしてその後は無限の下落へ・・・
( ノД`)シクシク…

 

でも、きんぎょはミクちゃんを信じてます。
いつか株価が10000円くらいになって、大金持ちになることを信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com