きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです

【妄想】もしもETFを作れるとしたら・・・

f:id:kinngyo92:20211126231002j:plain

意外と売れるかも・・・

こんにちは!
KAM(きんぎょアセットマネジメント)株式会社、代表のきんぎょです。
本日は、当社で新たに設定致しました、新型のETFをご紹介致します。

えっ?仮想通貨のETFかって?
ノンノン・・・仮想通貨なんて、あんなもの実体のないただの幻想ですよ・・・ちゃんちゃらおかしいですねぇ、はい・・・。
そんな変なものを対象にしたETFではなく、もっと実体のある、実用的で、皆さんに人気のあるもの・・・そんなETFなのですよ。

さぁ、そいつぁーこれだぁー!

バンッ!\(^o^)/

ACWK連動型上場投信

どうですか?皆さん。世界初、ACWKに連動するETF・・・興味ありますよね?

えっ?
字が間違ってる?「ACWI」ですって?

ノンノン・・・「ACWK」で間違いありません。なんたって新型ですからね。
とても素晴らしい指数に連動しているのですよ?ほら、あれですよ、あれ。

・・・なに?略称じゃわからないですって、仕方ないですね・・・
それでは正式名称を発表致しましょう。

ダララララ(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャンッ!

 

ACWK(All Country World Kinngyoindex)

世界初、金魚に連動するETFです。
投資割合は、MSCI Kinngyo(「金魚の人気度」と「流通数(飼育数)」などのデータを当社の専門のアナリストが分析し、加重平均で指数化したもの)と連動させております。

設定時の投資割合、上位5位(当社調べ)

1位 和金・・・17.8%
2位 琉金・・・15.4%
3位 ランチュウ・・・10.4%
4位 コメット・・・9.8%
5位 出目金・・・7.9%

配当利回りは年1回予定で、1株につき5.6匹・・・
えっ?「匹」ってなんだって?
株主には現金でなく、年1回ご自宅にその年新しく生まれた子金魚たちが届きます。
種類は選べませんが、届いてからのお楽しみということで・・・どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?
世界初の金魚ETF、あなたの人生の潤いに、是非・・・

 

KAM株式会社、代表取締役きんぎょ