きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【祝】はてなブログPro化しました(^^♪

f:id:kinngyo92:20211226201133j:plain

プロのきんぎょです

こんにちは!
きんぎょです。

かねてより迷っていた、はてなブログのPro化について、ついに本日Pro化致しました!
とりあえず1年コースで申し込みました。

そして、Pro化に合わせて、もう一つ申し込んだものがあります。
皆さん・・・
お気づきでしょうか・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

独自ドメインの取得です。
\(^o^)/

 

 

アドレスをご覧ください!
今まで「hatenablog」と入っていたものが消えています!

https://www.kinngyo92.com/

非常にすっきりしましたね!

ドメイン取得は「お名前.com」にて作成いたしました。
はてな公式も押していましたし、私の買ったブログ書籍でも紹介されていたので、こちらを利用させて頂きました。

何か12月31日までキャンペーンしていて、900円引きだったので、こちらは2年分を申し込んでみました。

はてなProの方は自動更新のようなので更新忘れというものはないかと思いますが、ドメインの方ってどうなんでしょうかね?

あまりよく確認していないのですが、自動ではなく手動でやらなければいけないっぽいですよね・・・

一応、メール転送サービスなるものも一緒に申し込んだので、更新の通知が届くのだと思いますが、更新忘れだけは注意しないといけませんね。

ただ、はてなProと同日に申し込んだので、少なくともはてなの方からProの更新通知が来ると思います。そのときに、「あ~そういえばドメインも更新しなきゃな~」って気づけるかな?(^^♪

 

果たしてPro化して独自ドメインを設定すれば、もっと訪問者が増えるようになるのか!?
グーグルコンソールとか、再設定しなくちゃいけないっぽいんで、さっき設定してみましたが・・・なかなかうまくいきません( ノД`)
もしかしたら、逆にサイトが埋もれてしまうかも!?

 

もうちょっと調べてみます・・・

 

Proブロガーのきんぎょでした。

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。