きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです

2022年もコロナは継続!? それともワクチン効果で景気回復か!?

f:id:kinngyo92:20211226213145j:plain

金魚もコロナにかかるの?

こんにちは!
きんぎょです。

皆さんはコロナワクチンの接種は済みましたか!?
きんぎょは10月に、ファイザー製のものを2回接種済みです。

1回目を打った後は、腕がめちゃくちゃ痛くなり

副作用やばー

って思いましたが、3日ぐらいたつと面白いように痛みが引いて、

あんなに痛かったのになんやねん

って思ったものです。

 

さて、そんなこんなで現在日本では、希望者には2回の接種が既に完了しているものと思われますが、ここにきて話題となっているのが新型コロナの新型・・・「オミクロン株」です。

南アフリカで爆発的に感染が広がり、今やヨーロッパなどでも感染が広がっているとか・・・
しかも、ヨーロッパなどでは既にワクチン2回接種したものまでもが感染しているようで、従来のデルタ株よりも感染力が強い・・・などと言われております。

 

しかし一方で、
感染力は高いけど、重症化率は低くなっているとも言われております。

既存のワクチンに関しても、効くとか効かないとか議論されていますが、少なくても2回打っていれば、「例え感染してしまっても重症化は防げる」という見解が有力なようにきんぎょは感じます。

しかも、ワクチンだけではなく治療薬の研究も進んでおり、コロナの飲み薬が処方開始される未来もそう遠くはないでしょう。

 

・・・結局何が言いたいの?

 

 

いやぁ・・・
思うんですけどね・・・

 

 

感染力が強いけど、重症化率は低い・・・

こういうのを
ただの「風邪」っていうんじゃねぇの・・・?

 

いやぁ
コロナを見くびって警戒しなくてもいいよ、っていうんじゃないですよ・・・

でも、もう、
いいんじゃないですかねぇ・・・
不必要に怖がるのは・・・

ワクチン2回以上打って、
外出時にはマスクして、
要所要所でうがい手洗い・・・

ここまでしていれば、ホント、
かかっても重症化せずにフツーの風邪で終わるのではないでしょうか。

 

一方で、欧米ではまだまだコロナの猛威が吹き荒れているようで・・・
一日の感染者が10万人とか・・・

10万人!?
これってホントなんですか!?

日本だと数十人とか数百人とかでギャアギャア言っているのに、桁違いすぎませんか!?
そんだけかかれば、そりゃあ緊急事態にもなるでしょう。

もしかすると、日本も今が小康状態なだけで、あと1か月もすれば日本も酷いことになる・・・ということも考えられます。

 

油断して羽目を外すのはよくありませんが、今まで通りの対策をしていれば、オミクロン株だの、これからも新たに発生する何とか株だのに不必要に恐怖する必要はないと思います。

 

きんぎょは飲み会が好きなので、
早く大手を振って、みんなで飲みに行けるようになりたいです。

早く飲みに行きたいゾイ!

2022年は、早く日常に戻りたいですね

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com