きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです

あけおめ~! きんぎょの2022年の抱負を語る

f:id:kinngyo92:20220101115500j:plain

ことよろ~

あけましておめでとうございます!
きんぎょです。

また新しい年を迎えてしまいましたね!
今年は例年にも増して、正月感が薄い正月であると感じます。
いつの間にか新年を迎えましたが、もはや正月だからと言って、普段の休日と何ら変化は感じられません・・・

さて、新年を迎えて、2022年のきんぎょの抱負を語らせていただきましょう!

それじゃあいくよ~

①IPOに当選したい!

今年こそはIPOに当選したいです!
SBIのIPOポイントも250P程まで貯まってきましたので、そろそろ当選圏に近づいてきたのではないでしょうか?
他の方のブログを拝見していると、どいつもこいつも当選したとかぬかしていますが、そろっときんぎょも当選していいんじゃないですかねぇ?( ゚Д゚)

今年こそはS級のIPOで当選を勝ち取り、100バガー達成するで~!

(ハードル上げすぎ・・・)

②ブログのカスタマイズ

2021年の12月に、当ブログはめでたくPro化しました。
また、独自ドメインを取得し、一応いっぱしのブログの体をなすに至りました。

Pro化したことにより、だいぶカスタマイズが可能になりましたので、今後はCSSなどを勉強し、もっとカスタマイズしていきたいと思います。

【管理人きんぎょ】
吹き出し形式も導入してみたよ~

【デメちゃん】
よろしくね~!

【琉金パイセン】
いつまで続くかな・・・?

③ポートフォリオの適正化

2022年はこれまでの2年間と違って、株式市場は荒れそうです。
2023年以降も全く見通せません。

そんな中、ボラタイルな相場展開になっても付いていけるように、ポートフォリオの適正化(スリム化?)を図っていきたいと思います。

具体的には、「キャッシュポジションの増大」「ハイグロ系の処分」「優良銘柄への組み換え」「ETFによる分散」を図っていきたいです。

はたしてそれまでに市場がもってくれるか!?

まとめ

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
まだ始めて2か月と経っていない初心者ですが、今後もがんばって更新を続けていく所存です。

目指せ!
月間アクセス数10000人!

 

本年も宜しくお願い致します。

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com