きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】新興市場下げ過ぎィィいい!! 「レバナス民」はどうなった!?

f:id:kinngyo92:20220130171858j:plain

レバナス民、息してる~!?

こんにちは!
きんぎょです。

連日のハイボラ展開

株式市場では、連日のように驚異的なハイボラ相場が続いております!

先週の金曜日のNY市場も、開始早々200円~300のマイナスから始まったため、

\(^o^)/オワタ

と思ったものですが・・・朝起きてみたらビックリ仰天!

終値は+564と、またもや上下に800も振れるハイボラ展開!

もう勘弁して~( ;∀;)

NYダウのチャート的には、きんぎょが個人的に引いていた下値抵抗線に復帰したため、ここいらが底で徐々に反発していくのでは?、とも思いますが、どうなることやら・・・

 

一方でハイグロ銘柄は・・・

何とか下げ止まった(ように見える)NYダウですが、一方でNASDOQはいただけませんねぇ~

この1か月で15%以上下落しており、完全に底が抜けた状態です!

ここいらで反発するような気もしますが、実際に利上げが開始するまでは下げ続ける可能性も大です!

しかし、そんな大幅下落のNASDOQ以上に下落が著しいのは、我らがマザーズ市場!

直近の高値、2021年11月の「1180」から、現在「731」まで下落しています!

下落率でいうと、何と驚異の-40%!

もはや、コロナショックの下落規模に並んでしまいました!

しかも、この先の経済情勢次第ではまだまだ下を掘る可能性も十分にあります!

「テーパリング」
「利上げ」
「ウクライナ問題」
・・・え~とそれからwww

もう終わりや~

でもそろそろ大底っぽいよね!?

利上げ開始されたら反転上昇するんじゃないかな!?

まぁ、結果はどうなのかはその時になってみないとわかりませんが、市況は今が最悪と信じて耐え忍ぶしかありませんね!

 

レバナスブームは去ったか!?

一方で、去年まで大人気だった「レバナス」はどうなったのでしょうか!?

レバナス代表選手の
「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の基準価格を確認してみましょう!

2022年1月4日   42451円
2022年1月30日 30405円

下落率 -28%!!

マザーズほどではありませんが、1か月でコレとは・・・凄まじいですねぇ~

レバナス民の皆さんは、果たして当初の計画通り、急落局面でも「鬼ホールド」しているのかしら?

恐らく彼らはコロナショック後に投資を始めた方がほとんどだと思うので、去年までの超右肩上がり相場しか経験がないものと思います。

そんな中、今年に入ってようやく本格的な下落相場がやってきました!

果たして彼ら「レバナス民」の方々は、このような下落相場でも「鬼ホールド」をすることができるのか!?

見物ですね!(^^♪

面白くなってきたで~♬

 

今後はどうする!?

何やら風のウワサでは、最近の下落の影響で、一部の投資ブログも「失踪」が確認され始めているとかなんとか・・・

悲しいんやで~

金曜日のNY市場は上昇したので、今週はさすがに反発しそうですが・・・難しい相場環境は始まったばかり!

投資は最後まで市場に残っていたものが勝者です!

レバレッジなどのハイリスク商品の割合は落として、更なる下落リスクに備えましょう!

ここからが正念場やで~!

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。