きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【歓喜】珍しい黄金色の金魚を発見したよ~\(^o^)/・・・その名も「黄金魚」!

f:id:kinngyo92:20220130203547j:plain

新人!?

こんにちは!
きんぎょです。

 

先日、うちの近くのホームセンター内にある、行きつけ(!?)のペットショップに行ったら珍しい金魚が入荷していました。

それはこちらの子です!

f:id:kinngyo92:20220203200848j:plain

黄金魚!

ふ・・・
ふつくしいぃぃぃい

・・・?
ききんぎょ!?

体が黄色い、美しい金魚ちゃんです!

きんぎょも最初、その色から「黄色い金魚だから、『ききんぎょ』って読むのかなぁ」と思っていたのですが、調べてみたところそうではないようです!

え~!?
じゃあ何て読むの~?

正解は「きんぎょ」です!

いや、金魚なのは分かるよ!
問題はこの金魚の名前だってば!

だから「きんぎょ」なんです!

!?

「黄色い金魚」で「黄(き)金魚(きんぎょ)」なのではなく、「黄金(きん)色の魚」という意味で「黄金(きん)魚(ぎょ)」なのです!

何それ~!?

きんぎょもこのペットショップには1年以上通っていますが、この金魚ちゃんは初めて見ました!

要するにただの「黄色い琉金」なのですが、黄金色に輝いており、何ともゴージャスな金魚です!

これぞ、本当の意味での金魚だね!

ありがたや~

きんぎょの家の水槽には、同じく黄色い「イエローコメット」ちゃんもいるのですが、琉金タイプの金魚も欲しかったところです・・・

でもこの「黄金魚」、ゴージャスなだけあって結構お高い・・・

1匹「1800円」な~りぃ~!

高~い!

ワイは100円以下なんやで~😢

どうしようかな・・・
前々から琉金タイプが1匹欲しかったんだよな・・・

でも1800円か・・・

ちょっと高いな・・・

でもキレイだし・・・

でも・・・

・・・

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

買っちゃいました
(*´ω`*)

f:id:kinngyo92:20220203200918j:plain

仲良ぉ~してや!

いやぁ、買ってよかった!
水槽が一気に華やかになりましたね!

これで金運もアップしそう~(*´ω`*)

大切に育てていきたいですね!

 

皆さんも、ペッショップで見かけたら是非ご購入ください('ω')ノ

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。