きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】水槽の金魚に異変!? 緊急手術開始!?

f:id:kinngyo92:20220227212448j:plain

た、助けて~

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

先日、我が家で育てている金魚に、
ある「大事件」が発生致しました!

 

今回はその「大事件」の一部始終を、皆様にご紹介いたしましょう!

 

-------------------------------

 

それはある平和な日・・・

 

あ~、
やっと仕事終わった!

 

ガチャ!

 

ただいま~
水槽の金魚ちゃんたちも元気かな(^^♪

 

あっ!
お父ちゃんおかえり~(^O^)ノ

エサエサエサぁ~!

 

水槽に近寄ると金魚たちの「エサくれダンス」が始まります!

 

しかし、我が家のご飯は毎朝1回としているので、夜は基本的にエサはあげません!

 

エサエサエサぁ~!

 

あ~、今日も疲れた!
酒でも飲むか!

 

エサエサエサぁ~!

 

プシュッ!

 

エサエサエサぁ~!

 

グッグッグッ!

 

エサエサエサぁ~!

 

プハー!
キンッキンに冷えてやがる!

やっぱ金魚を肴に飲む酒は格別だぜ!

 

チッ!結局エサくれねーのかよ!プイッ!

 

モゴモゴモゴ・・・

 

んっ?

 

エサはあげてないのに・・・
何喰ってんだ、こいつ?

 

モガモガモガ・・・

 

こ・・・
これは・・・!?

 

アガアガアガ・・・

 

く、口に石が詰まってる!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

アグアグアグ・・・
(早く助けろ~💦)

 

何ということでしょう!

 

金魚は習性として、よく水槽の底をつついてエサを探しています!

 

我が家では、水槽の底は小石を敷き詰めており、金魚たちもよくツンツンしてエサを探しています。

 

小石は納豆粒ぐらいの大きさなので、小さい金魚は口に入らないのですが、大きい金魚になると、底をつつくだけでは飽き足らず、豪快に底石ごと口に吸いこんで石に付いた苔などを食しております!

 

どうやらこの金魚は、石を吸い込んだはいいものの、石があまりにも口にぴったりフィットし過ぎて、石を吐き出せなくなってしまった模様です!

 

アガガガガガ・・・
(顎が外れるぅ~💦)

 

これは一大事です!

 

すぐに吐き出すかと思って1時間ほど様子を見ていましたが、全く吐き出せる様子はありません!

 

逆に飲み込んでしまっても困ります!

 

事態は一刻を争います!

 

すぐさま緊急手術を開始いたしました!

 

まず手始めに、水槽の中にいたのではではどうしようもないので、この金魚を別の浅い容器に移します!

 

アグアグアグ・・・

 

頑張るんやで~💦

 

浅い容器に移したのでより近くで観察できます!

 

どうやら、縦1cmほどの小石が口にジャストフィットしておる模様・・・

 

試しに綿棒で口の周辺を加圧してみましたが、小石は微動だにしません!

 

アガアガアガ・・・

 

何度綿棒を押し当てても、小石が取れる気配がありません・・・

 

このままではエサが食べられずに死んでしまいます・・・

 

我が家で一番大きくて年長の金魚なので、大切に育てていたのに・・・

 

アガガガガガ・・・
(た、助けろ~💦)

 

かくなる上は・・・

 

少し危険ですが、もっと先端が細かい針のようなもので、金魚の口と小石の隙間を通して内部から直接「梃子の要領」で石を押し出すしかありません!

 

一歩間違うと金魚にダメージを与えてしまうため、慎重に慎重に・・・

 

アグアグアグ・・・

 

・・・

 

くっ・・・

 

おお・・・

 

悪戦苦闘すること10分・・・

 

ついに!

 

しゅぽん!

 

!!

やった!取れた!

 

あ~よかった(^^♪

 

一時はどうなることかと思いましたが、無事手術成功です!

 

よかったね(^^♪
コメちゃん!

 

あ~顎が疲れた!

でも暴れてたらおなか減ったな~

 

・・・ん?

 

どっかにエサ落ちてないかなぁ~

 

ツンツンツンツン・・・

 

小石が取れたそばから、底石をつつきまくるコメちゃん・・・

 

全く反省がな~い

 

調べたところ、金魚の口に小石が挟まって取れなくなることはたまにあるそうです。

 

皆さんもお気を付けください(*- -)

 

エサエサエサぁ~

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。