きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

レバナスや、兵どもが、夢の跡・・・(´;ω;`) NASDAQは崩壊で草ァ! レバナスは半値以下まで暴落!

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

毎日毎日株価の下落が続いておりますね(^^♪

 

最近は1日にダウが1000ドル上下するなど日常茶飯事!

 

2%、3%の価格変動は当たり前!

 

オープン時には価格が上昇していても、朝起きて確認したら大幅下落!

 

・・・な~んてことも、しょっちゅうですよね(^^♪

 

昔は1日の値動きは「1%」もあれば十分だったんやで~

 

最近の相場はボラタイル過ぎるよぅ~(´;ω;`)

 

 

 

資産が溶けりゅ~

 

5月に入ってからというもの、株価はいい所がありませんね!

 

日経平均も、昨年の9月に付けた最高値を起点にして、きれいな右肩下がりのチャートを描いており、反転上昇の兆しがない状況であります!

 

それに伴い、きんぎょの資産もごりごり溶けております!

 

先日、5月分の給与「20数万円」が入金されたにもかかわらず、含み益の減少により、最高値より50万円以上資産が減少してしまいました!

 

ワイのお金・・・

 

これ以上減らさないで~💦

 

ゴールデンウィーク前に手持ちの株や投信の一部を損切りして、多少ともリスク資産を圧縮できたのが不幸中の幸いですが、それにしてもこの度の下落は痛いであります!

 

来月は夏の「ナスボー🍆」の時期ですが、このままの調子だと、来月までにナスボー分の資産が目減りしている可能性も高く、今後も先暗い雰囲気が漂ってまいりました!

 

円安のおかげて、外貨資産の減少は思った程のダメージとはなっていませんが、これとてこの先も円安が続くとは限りません!

 

きんぎょ的には、現在の円安は行き過ぎであり、「1ドル120円」くらいまでは戻すのではないかと警戒しております!

 

WTIも130ドルくらい言ったけど、110ドルくらいまで戻してるし・・・

 

今の株安の状態で円高シフトしたら最期!

 

踏ん張っていた外貨建て株式の評価額が崩壊してしまうかもしれません!

 

ぴぃえぇぇぇぇえええ!

 

もうやめて~!
僕らのHPはとっくにゼロだよ~(´;ω;`)

 

 

レバナス、崩壊!

 

そうそう・・・

 

ナスボー🍆といえば、現在我々投資ブロガーの間で話題となっているものがあります!

 

そうです!

 

レバナスであります!

 

昨今の世界的株安の中では、最強を誇る「米国株」も例外ではありません!

 

NYダウは「-15%」

S&P500は「-20%」

 

NASDAQに至っては、
なんと「-30%」の暴落ぶり!

 

あれほどの威容を誇った米国株も、今や見る影もありません(´;ω;`)

 

NASDAQが「-30%」・・・

 

ここで気になるのが、コロナショック以後に一世を風靡し、投資家の間で市民権を得た、「レバナス」の価格推移であります!

 

通常の「ノンレバ」NASDAQでも、下落率は「-30%」なのですから、2倍や3倍もレバレッジを掛けた「レバナス」の下落率は如何ばかりなのか・・・

 

皆さんも気になりますよね(^^♪

 

きんぎょも気になるぅ~!

 

今回は、大和アセットマネジメントが運用する大和-NASDAQ100 3倍ブルの基準価格推移を確認してみましょう!

 

 

驚異的な下落率!

 

まず初めに、比較対象として「大和-NASDAQ100 3倍ブル」の「最高値」を確認してみましょう!

 

2020年10月に新規設定され、約1年後の2021年11月に、最高値「24955円」を付けております!

 

1年で「約2.5倍」なんやで~

 

凄い上昇率だよ~!

 

しかし、栄光も束の間・・・

 

その後は「ウクライナショック」、「FRBの利上げ」とマイナス要因が重なり、あれよあれよと下落に転じてしまいました!

 

2022年5月20日の段階での基準価格は、

 

なんと!

 

7821円!
\(^o^)/

 

最高値の「3分の1」に沈んでしまいました!

 

ぴぃえぇぇぇぇえええ!

 

下落率で換算すると、
驚異の「-70%」!

 

もはや「致命傷」であります!

 

1000万円投資していたら、300万円・・・(´;ω;`)

 

もうお終いや・・・(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

あれほど栄華を誇った「レバナス」ですが、ブームの最高値で投資した方たちは、果たして今の株価を見てどう思っているのでしょうか?

 

或いはこの暴落の最中、既に投げ売りしてしまったのでしょうか?

 

レバナス全盛時代の煽り文句が、

 

長期的にみれば勝てる

 

どうせ右肩上がりなんだから、レバレッジ効かせた方が効率が良い

 

暴落しても鬼ホールド!

 

下落はむしろ、買い増しのチャンス!

 

下落時に売るのは情弱www

 

とか言われていたような気がしますが、果たしてレバナス投資家の方々は、現状でもレバナスを「ホールド」したり、ましてや「買い増し」などできているのでしょうか!?

 

ワイには無理やで~

 

誰か「レバナス投資家の株価暴落時の投資状況」を調べて発信してくれませんかね~(^^♪

 

意外と損切りできずに、塩付けで持ってたりして・・・

 

リスクをとるのも程々に・・・

 

 

おまけ

 

~勝負師の1日より~

 

米国株最強!

 

NASDAQ最強!

 

米国株は長期で見れば右肩上がり!

 

下がっても鬼ホールドしてれば10年くらいで最高値更新するんだから楽勝やで~!

 

せや!
株価は右肩上がりやし、どうせ売却もせんのやったら、レバレッジかけて投資した方でええんちゃう!?

 

時代はハイパーグロースのNASDAQやし、この「5倍レバナス」を、更にレバレッジかけて購入したろ!

 

ワイは天才やで~!
これですぐに「億り人」間違いなし!

 

ちょっと危険なんじゃない!?
もう少し投資割合を落とした方が・・・

 

シャラップ!
情弱出目金は大人しく「クソダサバリュー株」で高配当投資でもやってるんやで~!

 

ひ、ひどいよ~(´;ω;`)

 

・・・数日後

 

緊急ニュースです!

 

ロシアがEUにまで侵攻!
第三次世界大戦勃発!

 

FRBご乱心!?
驚異の利上げ「20%」!

 

米国大統領急死!
高齢による突然死か!?

 

岸田総理続投を表明!
日経平均が崩壊!

 

え~と、それからwww

 

ぐわぁぁああああ!

 

米国株も大崩壊だよ~

 

ワイのレバナスが・・・

 

だがしかし!
ワイはこんな時でも「鬼ホールド」やで~

 

最高値更新するまで耐えきるんや!

 

あれ!?
なんか手紙が来てるよ!

 

なになに・・・

 

レバナス運用会社からのお知らせ

 

弊社が運用する「5倍レバナス」は、昨今の株価急落に伴って基準価格が急落し、今後の運用継続が困難になったので、繰り上げ償還します

 

30分の1ぐらいになっちゃった!
ごめんね(*´ω`*)

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

 


その後、きんぎょの姿を見かけたものは誰もいなかったという・・・

 

皆も、過度なレバレッジには気を付けようね!

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。