きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

温泉サイコ~\(^o^)/ 脱衣所のコインロッカーに物申す!

金魚は温泉で飼育できるのだろうか・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さんは、温泉好きですか(^^♪

 

きんぎょは温泉が大好きであります!

 

泊りがけはお金もかかるので、そうポンポンとは行けませんが、入浴のみの日帰り温泉であれば、1回1000円以内で行けるのでよく利用しております!

 

月に3~4回ぐらい行ってるかな~?

 

週イチペースじゃん!

 

やっぱり温泉はいいですねぇ~(^▽^)/

 

仕事で疲れたときとか、イライラしているときでも温泉に入ってさっぱりすると、嫌なことも忘れてリフレッシュできます(^^♪

 

今回は、きんぎょが温泉に入るときに違和感を感じる「あるモノ」について、物申したいと思います!

 

えっ!?
「あるモノ」って!?

 

それは・・・

 

物申すよ~( `ー´)ノ

 

 

 

コインロッカー

 

きんぎょが物申したいこと・・・

 

それはズバリ!

 

脱衣所の「コインロッカー」なのであります!

 

えっ!?
コインロッカーって、あの!?

 

 

最近できた、比較的新しめの施設なんかだと、受付であらかじめ専用のカギを渡されて、それに対応したナンバーのロッカーを自由に使える、というタイプもあります!

 

しかし、設備が古いタイプの温泉では、脱衣所はカギなしで、服を入れておける籠があるだけで、貴重品を別の鍵付きロッカーに入れておくタイプが主流となっております!

 

そして、その際に貴重品入れとして採用されているロッカーの多くが、「コインロッカー」なのであります!

 

確かにそうだね!

 

でも、それが何か問題あるわけ~?

 

おおありじゃあ~
ボケェ~!

 

当たり前の話ですが、「コイン」ロッカーは、鍵を閉めるためにはお金を入れなくてはなりません!

 

通常は「100円」といったところでしょうか!?

 

この「100円」が非常に厄介なのであります!

 

 

脱衣所での小銭

 

え~!?
入れた100円は、開けたときにちゃんと返ってくるし・・・

 

別に問題ないじゃん!

 

おおありじゃあ~
ボケェ~!

 

まず第一に、財布からイチイチ小銭を取り出すのがめんどくさいのです!

 

こちらは意気揚々と温泉までやってきており、一刻も早く服を脱いで、温泉につかりたいのです!

 

それなのに、イチイチ財布を開いて、100円玉を探して、入れにくい小さい穴に投入しようとして床に落として、そのまま転がっていって、それを追いかけて・・・

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

さっさと温泉に入らせろ!

 

短期過ぎだよぉう・・・(´;ω;`)

 

また、そのほかの問題として、昨今のキャッシュレス時代の影響で、財布にちょうどよく小銭がない場合もあり得ます!

 

入浴料の支払いで小銭を使ってしまい、コインロッカー用の100円がなくなってしまうことも・・・

 

もう服も全部脱いで、あとは貴重品を預けるだけなのに・・・
小銭がないんやで~(´;ω;`)

 

また服を着てフロントで両替しなきゃいけないの~?

 

このように、脱衣所にあるコインロッカーというものは、これから入浴しようとする者の鬼門というべき難所なのであります!

 

 

コインの必要性ある!?

 

しかし、そもそもきんぎょは思うのですよ・・・

 

鍵かけるのに、100円玉入れる必要なくねぇ?

 

そうなのです!

 

別に「コインロッカー」ではなく、ただの鍵付きロッカーで良くないですかねぇ!?

 

なぜわざわざ「100円玉」を入れなければ鍵がかからないコインロッカーを脱衣所で採用するのか・・・

 

利用料を徴収するのならば分かるのですが、最終的に返ってくるし・・・

 

100円はデポジット料なんじゃない!?

 

確かに、デポジットという考え方もあります!

 

しかし、我々は既に入浴料という関門を突破してきた選ばれし者たち・・・

 

その猛者たちに対して、貴重品を一時預けるために100円を投入させるなどという手間を強いるとは、笑止千万!

 

言語道断であります!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

脱衣所のコインロッカー・・・

 

皆さんも、その面倒さに一度は憤慨したこともあるのではないでしょうか!?

 

ここは一つ、日本中の温泉の脱衣所からコインロッカーを排し、「脱コイン」のロッカー導入を働き掛ける必要性があることでしょう!

 

今度の参院選では、「脱コイン」を掲げる候補者に投票をお願いしたい所であります!

 

コインロッカーから国民を守る党

党首 きんぎょ

 

 

 

 

~おまけ~

温泉好きの1日より・・・

 

あ~あ・・・
疲れたなぁ・・・

 

どっか温泉にでもつかりに行きたいなぁ~・・・

 

あっ!
このチラシ見て!

 

金魚専用温泉だって!
サービス期間中で、金魚の方は入浴無料らしいよ!

 

へ~!
そんな所があったのか~

 

近所だし、ちょっくら行ってみっか!

 

わ~い(^▽^)/

 

 

きんぎょ温泉にて・・・

 

 

へい!らっしゃい!

 

中々いい雰囲気やんけ~

 

へ~!
楽しみだね(^▽^)/

 

和金1匹と出目金1匹ですね!
サービス期間中なので、入浴料は無料となっております!

 

凄~い!
ラッキーだね!

 

こちらの水槽へどうぞ!

 

ちゃぽん!

 

ふぃぃいいい!
いい湯なんやで~

 

でもちょっと温度が高くない!?

 

僕たち熱帯魚じゃないからあんまり温度が高いと死んじゃうよ・・・(´;ω;`)

 

いやいや、この程度ならまだ平気やで~

 

意外と金魚は環境変化に強いもんなんやで~

 

そうかなぁ~?

 

グツグツグツ・・・

 

・・・

 

なんか・・・
お湯の温度が上がってきてない?

 

き、気のせいなんやで~

 

グツグツグツ・・・

 

・・・

 

や、やっぱりおかしいよ!

 

う~む・・・
ワイもそろそろ限界なんやで~

 

このままじゃ煮魚になっちゃうよ!

 

そろそろ上がろうかしら・・・

 

ゴンッ!

 

!?

 

い、入口が塞がれてる!?

 

え~!?
そんな~(´;ω;`)

 

このままじゃあ出られないよぉ・・・

 

グツグツグツ・・・

 

ぐわぁぁああああ!

 

グツグツグツ・・・

 

・・・

 

 

 

あ~あ・・・
腹減った~

 

ねぇ、さっき注文した料理まだぁ~?

 

へい、おまちぃ!

 

和金と出目金の温泉煮定食!
2000円だよぉ~!

 

おほぉ~!
うまそ~!

 

その後、きんぎょの姿を見かけたものは誰もいなかったという・・・

 

みんなも、おいしい話には気を付けようね!

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。