きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ギィエピィィィイイイ! 株下げ過ぎィィイイイ\(^o^)/ ジャクソンホール通過で無事死亡! でも皆は何を期待してたの!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

金曜のNY市場は大荒れでしたね(^^♪

 

寄り付きはさほど下落しませんでしたが、引けにかけて下落幅を拡大させ、大暴落を喫しました!

 

 

なんと!

 

NYダウは-1008$

 

NASDAQは-497$の大暴落であります\(^o^)/

 

その下落率、
驚異の3.0%以上

 

うぎゃぁぁああ!

 

す、凄い暴落だよ~!

 

一気に下げ過ぎぃいい!

 

 

利上げ継続!

 

暴落の原因はもちろん、日本時間の夜11時ごろに開かれた、米国の「ジャクソンホール」で行われた「パウエル議長」の講演であります!

 

「ジャクソンホール」ってな~に?

 

マイケルジャクソンの記念館なんやで~!
(すっとぼけ)

 

草www

 

今回の大暴落は、講演でパウエル議長が放った下記の内容が影響しているようです!

 

インフレが抑制されるまでは「当面」金融引き締めを続ける!

 

成長鈍化などの「痛み」を伴ったとしても、インフレが収まるまで手は緩めんぞ!

 

インフレバスターに、俺はなる!ドンッ

 

 

市場は大暴落!

 

このように、利上げの手を緩めるのではないか、という市場の淡い期待が打ち砕かれ、景気後退などの「痛み」を伴ってでも金融引き締め(利上げ)を続ける、という「タカ派的姿勢」に市場は敏感に反応したようです!

 

その結果、金曜日のNY市場は大暴落!

 

ドル円も再び「137円」まで上昇して参りました!

 

日経平均先物も「28600円」から「28100円」程度まで大暴落しているため、月曜の東京市場も大暴落が予想されます!

 

ぴぃぃいえええ!

 

も、もうお終いだよぅ~(´;ω;`)

 

28000円も割れるかもwww!?

 

 

期待し過ぎ!?

 

このように、「ジャクソンホール会議」の結果は、世界の金融市場に多大なる影響を与えたのでありました!

 

 

ても・・・

 

 

思うんですけど・・・

 

 

皆さん何を期待していたんですかねぇ!?

 

解説などでは「FRBのタカ派姿勢継続が嫌気」などと語られたりしていますが、そもそもの話、この段階で「FRBが利上げを止める」などと期待していた人などいたんですしょうか

 

普通に考えたら、こんな中途半端な段階で「利上げを止める」なんて期待できないし、「景気に配慮して金融引き締めを行っていきます」などという優しい言葉が出るなんてことも、誰も期待していなかったと思います!

 

いわば、パウエル議長の講演は「想定内」の内容だったわけです!

 

 

それなのに市場は敏感に反応し、1日で指数が「3.0%」以上の下げって・・・

 

 

なんか・・・
納得できないですよねぇ~(^^♪

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

皆が「利上げが止まる」と期待していた所に「利上げ継続」というサプライズが起こったのならば仕方ないと思うのですが、誰もそんなこと期待していなかったわけじゃないですか~💦

 

せっかく今まで良い流れで株価が上昇していたのに、これでまた「下落トレンド」に逆戻りであります・・・(´;ω;`)

 

ふざけやがって!

 

トレンド転換は止めて欲しいよ~💦

 

今回の過剰な暴落が、空売り勢の売り仕掛けで、短期的にリバウンドして再度上昇局面に復帰することを望みますが、果たしてどうなるか・・・

 

また十数万円単位でお金が溶けていくんやで~!

 

返して・・・
僕のお金・・・(´;ω;`)

 

月曜日の朝が憂鬱であります・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。