きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【ETF速報】遂にあの大人気ETFが東証に上場! 2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF 爆誕\(^o^)/

す、素晴らしいぞぉ~(^▽^)/

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

本日の新規ETFのご紹介は、なんと!

 

あの配当マニア御用達の「超大物ETF」が、遂に日本上陸であります\(^o^)/

 

このETFの上場には、新規ETFウォッチャーのきんぎょも興奮を隠しきれません!

 

え~!?
そんな凄いETFなの~!?

 

せやで!
配当マニアの中では垂涎の的なんやで~!

 

 

さぁ~!

 

そんな「超大物ETF」とはこちらです!

 

ジャカジャン!

 

2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF\(^o^)/

 

money-bu-jpx.com

 

 

 

遂に日本上陸!?

 

日本から遠く離れた異国の地・・・

 

米国、NY市場!

 

そんな世界最大の株式市場で一際異彩を放つ、ETFプロバイダー・・・

 

グローバルX社!

 

本ETFは、そんなグローバルX社が贈る、「カバードコール戦略」を用いた、超絶高配当シリーズの一角であります!

 

 

別名「QYLD」!

 

驚異の高配当!

 

驚異の毎月分配!

 

日本人の配当マニアから絶大な信頼を得ている「QYLD」が、遂に東証ETFとして日本に上陸いたしました\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

え~!?
あの有名なQYLDに投資できちゃうの~(^▽^)/

 

良い時代になったもんやで~!

 

それでは早速、そんな大人気ETFの中身を一足先に確認してみましょう!

 

 

ETFの概要

 

2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
(2022.09.12
時点)

・純資産額・・・未定
・信託報酬・・・0.625%(税抜き)
・利回り・・・未定
・決算期・・・毎
・上場日・・・2022.09.30
・管理会社・・・グローバルX

 

まだ上場前なので、細かい内容は未定です(^^♪

 

何といっても注目は、その脅威の分配頻度であります!

 

 

なんと!

 

年12回!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄~い!
毎月分配金が貰えるの~(^▽^)/

 

これ一本で憧れの毎月分配金生活が始められてしまうのです!

 

素晴らしいですね(^^♪

 

また、経費率も「0.625%(税抜き)」と格安ではありませんが、本場米国の「QYLD」が「0.60%」であることを考慮すれば、オリジナルとも遜色無いといってもよいでしょう!

 

米ドル建てのQYLDに投資するよりは為替手数料などを考慮すると、こちらの方がお手軽に投資できるのではないでしょうか!?

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

あの「超大人気」の高配当ETFが遂に日本市場に上陸を果たしました!

 

去る7月29日に上場した同社のカバードコールETF、「2858 日経225 カバード・コール ETF」は、決算期がたったの「年2回」などと、残念な仕様で期待外れでありました!

 

しかしながら、今回登場した本ETFは、分配頻度が「年12回」で設定されているなど、中身も本場と同じ内容で勝負を仕掛けてきました!

 

きんぎょとしては、商品が同じならば、わざわざドル転して米国ETFを購入するよりも、身近な東証市場にて円で投資できる「東証ETF」に投資できるのであれば、これほど嬉しいことはありません!

 

既に米国ETFで「QYLD」に投資している方はともかく、和製QYLDが東証に上場することによって、東証ETF市場の更なる活況が期待できることでありましょう\(^o^)/

 

まぁ、ワイは「カバコ」懐疑派だから、投資しないけどね~!

 

いつまでもこんな高配当が続くとは思えないもんね!

 

 

それにしても最近の「グローバルX社」の快進撃には驚かされます!

 

今回も本ETFと併せて、同時に2つのETFの上場も発表しております!

 

money-bu-jpx.com

money-bu-jpx.com

 

他の2つのETFも大変魅力的であり、マニアの心をくすぐります(^^♪

 

グローバルX社に置かれては、これからも東証にどしどし新商品を上場していって欲しいものであります!

 

高配当系の全世界株ETFはよ~!

 

これからも新商品よろしくね~(^▽^)/

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。