きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ぐぎゃぁぁあああああ~! 株価崩壊! 米株は年初来安値更新\(^o^)/ コロナ前の水準へ逆戻りか!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

連日株価の崩壊が止まりませんね・・・(´;ω;`)

 

先日のFOMCでも、利上げ幅は予想通りの「0.75%」だったのですが、今後の金利見通しが引き上げられ、2022年末~2023年にかけて「4.0%」を超える水準まで上昇致しました!

 

中には「4.0%」はおろか、「4.5%以上」などという観測も広がっており、米国金利の上昇は留まるところを知りません!

 

り、利上げしすぎぃぃぃいい!

 

す、凄い利率だよ~!

 

これを受けて、翌日以降の市場は大幅下落!

 

4%を超える金利は織り込んでいなかったのか、連日の暴落が続いております!

 

 

そしてなんと!

 

昨日遂に、NYダウが年初来安値を更新し、「29,590$」という安値を付けてしまいました\(^o^)/

 

これは「コロナ前の最高値」、2020年2月の「29,568$」とほぼ同じ水準であり、遂にはコロナ前の水準へと逆戻りを果たしてしまったのであります!

 

「NASDAQ」も「S&P500」ももう少しで安値を更新しそう・・・(´;ω;`)

 

2年かけて「行ってこい」になってしまったんやで~!

 

 

まさかの大暴落!

 

ここ数日の株価暴落により、きんぎょのポートフォリオも大幅なダメージを受けております・・・(´;ω;`)

 

円安のおかげて年初来高値を付けたのも束の間・・・

 

連日の「数十万円規模」の反落により、再び奈落の底に叩き落されました!

 

うぎゃぁぁああ!

 

僕のお金返して・・・(´;ω;`)

 

日本株、それも高配当株は底固く推移しているものの、下落に巻き込まれるのは時間の問題であります!

 

先日「きんぎょ流テクニカル」により反騰を予想したばかりですが、早くも敗北を喫してしまいました・・・(´;ω;`)

 

日経平均先物も「26,400円台」まで下落しており、週明けの月曜日も大幅下落して始まりそうです!

 

しかしながら、最近は先物が現物よりも大幅に下回っていることも多く、思った程下落しないという結果も想定されます!

 

まぁ、NY市場もかなり下落したので、「思った程」とはいえ「かなり」下落するでしょうが、意外と下値は底堅かったりするのではないでしょうか(^^♪

 

きんぎょ流テクニカルによれば、月曜日の日経平均は「26,800円台」を予想致します(^▽^)/

 

ええ~💦
その根拠はあるの~!?

 

ワイの「勘」やで!

 

信用ならなくて草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

個人的には、株もコロナ前の水準まで暴落し、為替も大詰めになってきたので、半年以上続いた下落局面もそろそろか・・・と思いたい所であります(^^♪

 

ちょうど「NYの3指数」が、6月に付けた直近の底値に並んでおり、「ダブルボトム」を形成するような形になりつつあります!

 

もし仮に、ここのラインで反発するようであれば、下値抵抗線として強力に機能し、今後の反騰の足掛かりになるかもしれませんね(^^♪

 

「トリプルボトム」まで安心は禁物かも・・・

 

底割れする可能性も十分あるんやで~!

 

年末にかけては米中間選挙も予定されているので、まだまだ波乱含みの相場展開が続きそうであります・・・(´;ω;`)

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。