きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

隠れた炭酸飲料、「トニックウォーター」を飲む! 高級トニックウォーターも紹介するよ~\(^o^)/

炭酸金魚!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

最近はやっと涼しくなってきたと思ったら、台風のせいで猛暑がぶり返したりと、不安定な天気が続いております!

 

暑い日には汗をかくので、飲み物が必須ですよね(^^♪

 

でも清涼飲料水は飲みすぎると体に悪いし・・・

 

ただの天然水じゃあ物足りないんやで~💦

 

そんな風潮を反映してか、最近静かなブームなのが炭酸飲料水であります!

 

炭酸が入っていると、「シュワシュワ」していて爽快感があり、真夏の暑い時でも美味しくいただけます!

 

しかし炭酸飲料といっても、健康を意識してか、コーラなどのジュース系ではなく、天然水に炭酸を加えた「無味」の炭酸水が売り上げを伸ばしているのです\(^o^)/

 

無味の炭酸水ならカロリーもゼロだから、健康にも良いよね!

 

お値段も手ごろなんやで~!

 

最近では、通常の炭酸よりも刺激強めの「強炭酸」や、果物のフレーバーを追加した「レモン炭酸」などの派生形も出現しており、従来の「コーラ」や「ペプシ」なども入り乱れ、まさに「炭酸戦国時代」に突入しているのであります!

 

しかしながら、そんな激戦を繰り広げる「炭酸飲料の世界」ですが、昔から飲用されているにもかかわらず、スーパーなどでは影が薄い商品があります・・・

 

 

そう!

 

トニックウォーターです!

 

トニックウォーター!?
ヘアートニックの仲間かなにか!?

 

か~!
これだから無知蒙昧な出目金は嫌なんだ!

 

本日は、そんな隠れた名品「トニックウォーター」をご紹介いたします(^^♪

 

 

 

隠れた名品!?

 

皆様は「トニックウォーター」をご存じですか!?

 

う~ん・・・
名前は知ってるけど、飲んだことないかも・・・

 

あっ!?
でも、ジントニックは飲んだことあるよ!

 

ジントニックって、ジンをトニックウォーターで割ってるんだよね!

 

このように、カクテルの一種として「ジントニック」は絶大な知名度を誇っており、「カクテルとしては」トニックウォーターを飲んだことがある方も多いかもしれません・・・

 

しかしながら、トニックウォーター」単体で飲んだことがある人は、意外と少数なのではないでしょうか!?

 

確かにそうかも!

 

でも、トニックウォーターってどこに売ってるの~!?

 

通常の「メジャーな炭酸飲料」とは異なり、トニックウォーターは自販機では売っておりません!

 

しかしながら、それなりの規模のスーパーにはきちんと常備されております(^^♪

 

そうなんだ!
今度スーパーで探してみよっと!

 

メジャーじゃないから、飲料水の端っこか、お酒コーナーにひっそりと置かれているんやで~!

 

 

トニックウォーターの種類

 

それではここで、代表的なトニックウォーターの商品を何点かご紹介いたしましょう(^^♪

 

 

■ウィルキンソン

 

一番有名なトニックウォーターです!

 

炭酸で有名な「ウィルキンソン」から発売されております!

 

スーパーで見たことがある方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

 

■カナダドライ

 

コカ・コーラから発売されている「カナダドライ」です!

 

ウィルキンソンよりは知名度で劣りますが、トニックウォーター界の二大巨頭であります(^^♪(当社調べ)

 

こちらもスーパーなどでもよく見かけますね!

 

 

■サントリー

 

サントリーから発売されている「トニックウォーター」です!

 

どことなく同社の「角」を彷彿とさせるパッケージであります!

 

こちらは前2つと比較して中々のレアで、スーパーでは中々お目にかかれない代物であります(^^♪

 

 

お味は・・・!?

 

肝心のトニックウォーターの味はどうなのでしょうか!?

 

トニックウォーターを飲んだことがない方からすると、いったいどんな味なのか気になりますよね(^^♪

 

それでは早速試飲してみましょう!

 

プシュッ!

 

・・・

 

グッグッグッ・・・

 

・・・

 

ぶはぁ~!

 

うめぇ~!
キンッキンに冷えてやがる!

 

それで!?
どんな味なの!?

 

ジントニックの味なんやで~!

 

ええ~!?
ジンは入ってないでしょ~?

 

せやで!
でもトニックウォーター単体でも、ジントニックの味がするんやで~!

 

 

そうなのです!

 

トニックウォーターは果物の皮やハーブ類などのを使用した、ボタニカルな炭酸飲料!

 

オレンジ、ライム、レモンなどの果皮やハーブなどの抽出エキスを主な原料として作られています!

 

ジンの原料もジュニパーベリーなどのボタニカルな材料で作られており、トニックウォーターとの相性は抜群!

 

ジンを加えた方がよりボタニカルな香りが強まりオヌヌメですが、お酒が苦手な方やお酒を控えている方などは「トニックウォーター」単体でも十分ボタニカルな雰囲気が楽しめるのであります!

 

ボタニカルな香りってな~に!?

 

それは自分で飲んで確かめてクレメンス!

 

ちょっと気になるかも!?

 

前述のとおり、それなりの規模のスーパーであれば比較的簡単に手に入りますので、気になる方は実際に購入して飲んでみてください!

 

スーパー価格であれば、1本90円くらいで手に入る点も良い所であります!

 

 

超高級トニックウォーター!?

 

さて、そんな美味しくて値段もお手頃な「トニックウォーター」ですが、巷では「高級トニックウォーター」という商品も存在しております!

 

 

それがこちら!

 

 

■フィーバーツリー

 

フィーバーツリーから発売されている、「プレミアム」なジントニックであります(^^♪

 

前述のとおり、先ほど紹介した「ウィルキンソン」や「カナダドライ」は「1本90円」前後で売られており、通常の飲料水と同じレベルの価格となっております!

 

しかしながら、こちらの「フィーバーツリー」は一味違います!

 

1本あたり「約300円」!

 

しかも「200ml」で、であります!

 

た、高い~💦

 

容量を考えると、ウィルキンソンの7倍以上するんやで~!

 

まさにプレミアム!

 

いったい、そのお味とは如何に!?

 

さっそく試飲してみましょう(^▽^)/

 

プシュッ!

 

・・・

 

グッグッグッ・・・

 

・・・

 

ぶはぁ~!

 

うめぇ~!
キンッキンに冷えてやがる!

 

それで!?
どんな味なの!?

 

高級な味がするんやで~!

 

ええ~!?
具体的にはどう違うの~💦

 

ここで違いを言ってしまうのは簡単だが、それではキミ達の為にならん・・・

 

答えは自分自身の舌で確かめてみるんやで~!

 

そっか!
そうだよね!

 

何でもかんでも人に頼っちゃだめだよね(^▽^)/

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

トニックウォーター・・・

 

飲んでみたくなったのではないでしょうか(^^♪

 

トニックウォーターは単体で飲む分にもおいしいですが、きんぎょとしてはやはり、ジンを使用した「マイ・ジントニック」がオヌヌメであります!

 

キチンとした「ジン」と「トニックウォーター」を使用して作った「マイ・ジントニック」は、居酒屋や缶酒で飲む「ジントニック」とは別格のうまさであります!

 

バーで飲むジントニックも良いですが、自分で材料を用意すればバー並みの美味しいジントニックを、自宅で格安に作れてしまうのであります!

 

最近では、サントリーから下記のようなお手頃で本格的に「ジン」も発売されており、きんぎょとしてもオヌヌメしたい所であります!

 

■サントリー 翠

 

また、昨今は「クラフトジン」が一大ブームを巻き起こしており、日本の酒造メーカーや醸造ベンチャーなどが、こぞってジンを製造しており、ジャパニーズ・クラフトジンと呼ばれるまで成長しております!

 

ジンはウイスキーと違って熟成させなくていいから、参入しやすいんやで~!

 

ウイスキーメーカーが、熟成までの繋ぎでジンを製造するパターンも多いよ~!

 

隠れた炭酸飲料、トニックウォーター・・・

 

これを機会に、皆様も飲んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

トニックウォーター推進協会

会長 きんぎょ

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。