きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

日銀は為替上手!? 円高反転開始か!? ドル円は一気に130円台に突入\(^o^)/

バスに乗り遅れるな~!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

先週の相場は凄まじい展開が続きましたね(^^♪

 

「米中間選挙」と「CPI発表」というイベントを経て、マーケットは急上昇!

 

特にCPIについては、まだまだ高い水準ではあるものの、市場予想や先月対比で伸びが鈍化しており、これによって「インフレが減速しているのではないか」という期待感が前面に出てまいりました!

 

この発表を受けて、株式市場は高騰!

 

 

なんと!

 

NYダウは、1日で「1200$」も高騰するなどとんでもない急騰劇を演じてくれたのでありました\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い上昇だよ~!

 

 

為替の影響は!?

 

株式市場が高騰する一方で、インフレ後退により影響を受けた為替市場・・・

 

FRBの利上げ姿勢の軟化を予想し、ドル円は急展開!

 

一時は「150円」を超えたドル円も「140円台」を割り込み、138円台まで下落しております!

 

ぐわぁぁぁああ!

 

一気に「10円以上」のボラティリティだよ~!

 

凄まじい変動率ですね(^^♪

 

日銀が仕掛けた為替介入「以上」の下落であります!

 

この下落を受けて、今後の為替相場は一体どうなるのでしょうか!?

 

ボラタイルな展開が続きそうであります(^^♪

 

 

日銀ボロ儲け!?

 

翻って、現状の為替展開を考えてみると、日銀が仕掛けた為替介入はまさにベストなタイミングだったといえるでしょう(^^♪

 

結果的に、円が一番安かった「10月21日」に大量に円買いを実施しております!

 

現状の「138円台」は、その前に実施された9月下旬の「145円台」での為替介入よりも円高となっており、日銀にとっては非常に安値で円が調達できたことになります!

 

そもそも過去をさかのぼれば、反対に円高対策の「円売りドル買い」を行った際は「1ドル100円以下」の水準だったと思われるので、単純にその時のドルを売って円を調達したのだとすれば、日銀は凄まじい為替差益を享受したことになるのではないでしょうか!

 

10年前の「1ドル70円台」で買ったドルを、今回の「1ドル145円以上」で売っていたとしたら、2倍以上の儲けだよ~!

 

まぁ、その時のドルかどうかは分からないけどね~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

最近の為替相場は、株式市場以上にボラティリティーが高く、一寸先も見通せない状態が続いております!

 

直近のCPI発表により、円高方面へ巻き戻しが発生致しましたが、円安ドル高のトレンドに変換したのでしょうか!?

 

スーパーテクニカルファンダメンタラーのきんぎょとしては、ドル円相場の展開を次のように予想致します\(^o^)/

 

■きんぎょの予想

・節目節目のライン(135円とか130円)では、売られ過ぎの反発を期待したスケベ買いが入って一旦は反発するが、ドル高は続かず、全体としては「円高」へと移行し、110円~120円台で落ち着く

 

え~!?
そんなに円高になるかな~?

 

上昇も激しかったから、同じ分下落しても不思議やないんやで~!

 

果たして、きんぎょの予想は的中するでしょうか!?

 

乞うご期待であります(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。