きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】個別株の決算が無事終了! 好業績多数に付き、遂に含み損の解消となるか!?

期待も大きい!?

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

10月は決算シーズンであります!

 

きんぎょの保有する個別株も次々と決算発表が開示されてきました!

 

インフレが進み、原材料高にあえぐ企業が多い中、こんな世の中でも好業績を続ける企業は強く、また株価も堅調という傾向が指摘されております!

 

きんぎょの保有する個別株たちは、どちらかというと今までの相場の中では「パッとしない」成績ばかりで、多くの含み損を抱えている状態です・・・(´;ω;`)

 

今回の決算で、是非とも度肝を抜く決算やIRを発表して株価を向上させ、きんぎょの含み損を少しでも解消して欲しいものであります\(^o^)/

 

 

しかし!

 

決算発表は魔物の巣窟!

 

例え好業績を発表したとしても、素直に株価が上昇するとは限りません!

 

好業績であっても、反対に「材料出尽くし」で売られるという、理不尽な局面も多く経験しております!

 

反対に「たいしたことない内容」の決算でも、「悪材料出尽くし」で上昇する場合もあります!

 

な、なんでじゃ~💦

 

コンセンサス未達でも売られるよ~!

 

果たして今回の決算を受けて、きんぎょ保有の個別株はどのようなむ状態になったのか、注目であります!

 

 

注目の成績は!?

 

それでは、今回の決算発表を受けて、きんぎょ保有の各個別株の成績状態を確認してみましょう(^^♪

 

 

①1926 ライト工業

 

⇒決算後急騰するも、反落!

 

決算発表を受けて爆騰するも、翌日に売られてほぼ「全モ」状態・・・(´;ω;`)

幸い、株価は高値圏で推移しており、今後の上昇に期待です!

 

 

②2477 手間いらず

 

⇒含み損突入・・・(´;ω;`)

 

決算自体は悪くありませんでしたが、既に旅行需要拡大を織り込んでいたと思われ、「材料出尽くし」で下落展開へ・・・

 

そろそろ反発して戻してほしいものですが、果たして・・・?

 

 

③3798 ULSグループ

 

⇒決算後急騰中(^^♪

 

またしても増益の優秀な決算です!

 

今までが売られ過ぎていたため含み損を抱えていましたが、今回の上げで含み損が解消できそうです!

 

再度6000円を目指して上昇を期待しております(^^♪

 

 

④3939 カナミックネットワーク

 

⇒含み益急拡大中(^▽^)/

 

良好な決算を発表し、翌日には株価は爆騰!

 

戻し売りをこなしながらも上昇トレンドを維持しており、長年売られ続けた悪夢から復活し、更なる上昇を期待したい所であります\(^o^)/

 

 

⑤4386 SIG

 

⇒絶賛爆損中\(^o^)/

 

決算自体は悪くありませんでしたが、地味すぎて値動きがありません・・・(´;ω;`)

 

高値時代に買ってしまっており、仮に上昇トレンド入りしたとしてもまだまだ含み損であります!

 

 

⑥4686 ジャストシステム

 

⇒含み損解消中(^^♪

 

いつも通りの堅調な決算です!

 

株価は売られまくってかなりの安値(と思われる)水準まで下落しており、そろそろ上昇トレンドへの転換が近いと期待しております!

 

 

⑦4733 OBC

 

⇒含み損拡大中(´;ω;`)

 

決算翌日にはさほど値動きはありませんでしたが、数日たってから何故か大幅に下落し始めました!

 

最近では売られ過ぎたのか、株価は反発しております!

 

このまま上昇し、含み益の解消に期待したい所であります!

 

 

⑧6750 エレコム

 

⇒絶賛爆損中\(^o^)/

 

円安の影響からか、あまり宜しくない決算でした・・・(´;ω;`)

 

しかしながら、株価は「悪材料出尽くし」か!?

 

株価は急反発!

 

再び上昇トレンド復帰を期待させますが、かなり高値でつかんでいるので含み損解消にはかなりの時間が要するものと思われます・・・(´;ω;`)

 

 

⑨7164 全国保障

 

⇒含み損解消へ(^^♪

 

堅調な決算でした!

 

株価にはあまり影響がないように思いましたが、気持ち上昇傾向であります(^^♪

 

ここから更に株価が上昇し、含み益に突入させてほしい所であります!

 

 

⑩9790 福井コンピューター

 

⇒含み損拡大中(´;ω;`)

 

業績下方修正という残念な結果となりました!

 

せっかく含み損が解消傾向だったのに、含み損拡大へと逆戻りであります・・・(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

全体としては、まぁまぁの「良結果」と言って良いのではないでしょうか(^^♪

 

特にきんぎょの主力銘柄である「3939 カナミックネットワーク」の爆騰が嬉しい所であります!

 

個別株での保有額が最大である「ミクちゃん」が上昇すれば、他の少額の含み損銘柄をカバーして、全体としての含み益を達成できる公算が大であります(^^♪

 

理想はもちろん「全銘柄含み益\(^o^)/」でありますが、そこまでは無理としても、個別株ポートフォリオ全体としての含み益までは、是非とも達成したい所て背あります!

 

これから年末に向けて株価はどう転ぶのか・・・

 

注目していきたいと思います(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。