きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ぐぎゃぁぁあああああ~! 株価崩壊\(^o^)/ FOMCであく抜けならず? クリスマスラリーは来るのか!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

こんにちは!
きんぎょです。

 

最近急に寒くなって参りましたね(^^♪

 

きんぎょの住む地域も、既にパラパラと雪が降り始めてまいりました!

 

寒さが厳しくなってからは、水槽の金魚達も冬眠状態!

 

動きが鈍く、エサの食いつきも良くありません!

 

・・・

 

寒いよ~(´;ω;`)

 

エサエサエサ~!

 

 

株価は軟調!?

 

そんな寒さが厳しい今日この頃ですが、株式相場にも寒波が襲来しております!

 

先日発表があった、「米国CPI」の数値や、「FRB・ECBのタカ派的姿勢」などにより、今まで楽観ムードだった株式市場は「急反落」!

 

NYダウは「34,000$」を回復したのも束の間、一気に「32,000$台」まで反落してしまいました!

 

ぐわぁぁぁああ!

 

せっかくいい調子だったのに・・・(´;ω;`)

 

NASDAQは相変わらず低調で、「10,000台」に再び突入するなど、更なる下落も予想させる値動きであります!

 

レバナス民、涙目www

 

す、凄い含み損だよ~💦

 

ワロタwww

 

 

期待しすぎ!?

 

上述のとおり、今回の下落は先日発表があった「米国CPI」と「FRB・ECBの発言」が原因とされております!

 

市場はもっとハト派的な内容を予想していたのに、出てきた結果がタカ派的だったために売られた・・・

 

このような解説が出回っておりますが、本当にそうだったのでしょうか!?

 

ぶっちゃけ、パウエルさんの口から、今の段階で「もう金利は十分です」とか、「来年には利下げします」なんて発言が出ると思ってた人などいないでしょう!?

 

そろそろインフレが収まりつつあるとはしても、公式な発言で民衆を安心させるのは、まだまだ時期尚早と言わざるを得ません!

 

そんな状況下で、先日のFOMCでハト派的な発言が出るなど、本気で期待していた人なんていたんでしょうか!?

 

そんな楽観的やないんやで~!

 

フツーに、今回は既定路線のように思うんだけど・・・

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

相変わらず、FOMCなどのイベント通過時は株価の大振れが続きますね(^^♪

 

きんぎょとしては、イベント通過後の「あく抜け」による急上昇を期待したい所であります!

 

これから「クリスマス~年末」にかけて、株価上昇によるプレゼントが欲しい所です(^^♪

 

来週から年末まで、10連騰キボンヌ!

 

10連続ストップ高でもいいよ~(^▽^)/

 

草www

 

2023年は、是非とも「株で億万長者」になりたいものです(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。