きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【あけおめ~】きんぎょ、2023年の抱負を語る! 今年は去年よりも成長したい\(^o^)/

あけおめ~(^^♪

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

 

皆様!

 

あけましておめでとうございます!

 

あけおめ~(^▽^)/

 

昨年に引き続き、今年も弊ブログを宜しくお願い致します(^^♪

 

ことよろ~、
なんやで~!

 

草www

 

 

・・・さて、

 

新年一発目のブログ記事として話題に上げたいのは、ズバリ!

 

2023年度の抱負であります
\(^o^)/

 

2023年の抱負!?

 

せやで!
今年のやりたいことリストを作成するんやで~!

 

本日は、新年企画と題しまして、2023年に達成したいことを考えていきたいと思います(^^♪

 

 

休日でも早起き!

 

1つ目はズバリ!

 

「休日でも早起き」であります\(^o^)/

 

きんぎょは平日には、朝の支度や通勤の都合で「毎朝5時30分」に起床しております!

 

しかしながら、それは「毎日その時間に目が覚めるから」ではなく、頑張ってその時間に起きているにすぎません!

 

平日の早起きの反動もあってか、休日にはどうしても朝早く起きられないのであります・・・(´;ω;`)

 

土日はいつも「9時~10時」くらいまで寝てしまうんやで~💦

 

お、遅すぎるよ~💦

 

別にこれといって用事があるわけではないのですが、10時に起きるとシャワー浴びて、軽く朝食をとると、直ぐにお昼になってしまい、1日の終わるのが早く、なんだかせっかくのお休みを無駄にしているような喪失感があるのであります!

 

平日と同じく「5時30分起床」とはいかないまでも、2023年は休日でもせめて「7時~8時」には起床したい所であります!

 

早起きできれば午前中も何かできるし・・・

 

午前中に喫茶店で本でも読みたいんやで~!

 

2023年からは、休日であってもそれなり早く起床するように心がけたい所であります(^^♪

 

 

暴飲暴食を控える!

 

お次は健康を意識して・・・

 

「暴飲暴食」を控える、であります!

 

きんぎょはあまり「暴食」はする方ではないので、もっぱら「暴飲」の方を気を付けたい所です(^^♪

 

本当はお酒自体控えた方が良いのでしょうが、きんぎょはお酒が大好きなので、無理な「節酒」は逆にストレスが大きいということから、「暴飲」を避けるということをメインにしたいと思います(^^♪

 

具体的には、「翌日に残るような飲み方はしない」ということを心掛けたいです!

 

特に飲み会などの「2次会」では、気を付けないと飲みすぎてしまい、翌日二日酔いとなって体調を崩すこともしばしば・・・

 

ウォロロロロ・・・

 

だ、大丈夫~💦

 

き、気持ち悪いんやで~!

 

2次会ではできるだけ薄いお酒か、ウーロン茶などを飲むようにしたいですね(^^♪

 

ていうか、2次会いかない方がいいんじゃないの!?

 

断りづらい時もあるんやで~💦

 

 

遊びに出かける!

 

3つ目の目標は、「遊びに出かける」ということです!

 

きんぎょはどちらかというとストイックな性格な方で、お酒を飲むこと以外は特に出かけることも無く、用がなければ外出などはしない方です!

 

休日の日はだいたい、喫茶店などで本を読んで過ごしております!

 

それはそれで落ち着ける時間なのでありますが、長い年月をそのように過ごしていると、だんだんと遊びに行くことが億劫になってきてしまい、しまいには「どこに遊びに行っていいかわからなくなる」という残念な人間が出来上がってしまいました・・・(´;ω;`)

 

このように、仕事以外にも「人間力」を上げるためには、自分への投資というか、「遊び」に対しても時間を使っていきたいと思っております!

 

手始めに、「映画」や「旅行」などに行ってみたいですね(^^♪

 

1人旅行も行ってみたいんやで~!

 

自分探しの旅に出てみたいよ~(^▽^)/

 

草www

 

 

銀行・証券口座の断捨離

 

4つ目の目標は「銀行・証券口座の断捨離」であります!

 

きんぎょは一時期、「開設キャンペーン」や「IPOの申し込み」のために、銀行・証券口座を開設しまくりました!

 

 

その数、なんと!

 

証券口座だけで「14口座」も保有しております\(^o^)/

 

■きんぎょの保有口座一覧

1、SBI証券

2、SBIネオモバイル証券

3、SBIネオトレード証券

4、楽天証券

5、SMBC日興証券

6、DMM.com証券

7、GMOクリック証券

8、岡三オンライン証券

9、auカブコム証券

10、松井証券

11、マネックス証券

12、野村証券

13、PayPay証券

14、大和証券

 

2023年は、この中でもほとんど使用しない口座のいくつかを解約して、もう少しスリム化を図っていきたいと思います!

 

基本は「SBI証券」に集約するんやで~!

 

半分ぐらいは減らしたいな・・・

 

 

ブログの2日に1回の更新!

 

5つ目の目標は、ブログの更新についてであります!

 

 

ズバリ!

 

「2日に1記事のペースを崩さずに維持したい」という事であります!

 

このペースは以前からも発言しておりましたが、直近の数週間は仕事が忙しくて中々「2日に1記事」のペースが守れておりませんでした!

 

1月も忙しいので、開始早々挫折する可能性もありますが、できるだけ「2日に1記事更新」のペースは維持できるように頑張りたい所であります(^^♪

 

 

金魚を長生きさせる!

 

6つ目の目標は、現在我が家で飼育している金魚達についてです!

 

現在きんぎょ家では、4匹の金魚を飼育しております(^^♪

 

意外と少ない・・・?

 

コメットと和金なんやで~!

 

この金魚達を無事飼育し、巨大化させたいのであります!

 

出来れば10年以上飼育し、体長も30cmぐらいまで成長させるべく、毎日のお世話をしております(^^♪

 

金魚は頑張れば10年以上は飼育できるよ~!

 

水槽次第では、30cmクラスも可能なんやで~!

 

今年は水槽のサイズも一回り大きいものにして、金魚の成長を図っていきたいと画策しております\(^o^)/

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様は、2023年の抱負は考えていますか(^^♪

 

上記で上げたこと以外にも、実際にはまだまだありますが、今思いつく限りではこんなところといった感じでしょうか!?

 

特に、「休日でも早起き」は2022年も目標としていたのに達成できなかったため、今年こそは頑張って達成したいと思っております!

 

 

2023年も世界情勢はキナ臭く、日本経済もインフレのおかげで今一つ明るい兆しが見えない状況です!

 

今年は去年にも増して「激動の1年」と予想されますが、そんな世の中に負けないように頑張って参りましょう(^^♪

 

今年も「きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ」を宜しくお願い致します!

 

よろしく~!

 

よろしくwww

 

よろしく~!

 

エビ~!
(よろしく~!)

 

・・・
(よろしく~!)

 

宜しくお願いします、なんやで~!

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。