きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ボラティリティ高過ぎぃぃいいいい! 日銀政策決定会合通過で波乱含み! 変動率高過ぎで体がもちません・・・(´;ω;`)

動きが激しすぎるぅ~\(^o^)/

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

先週はいつもに増して波乱含みの展開でしたね(^^♪

 

先週の目玉は何といっても、18日に発表された「日銀の政策決定会合の結果」であります!

 

日銀が現在行っている、イールドカーブコントロールを撤廃するのではないかと期待されており、様々な憶測が飛び交っておりました!

 

 

しかし!

 

その結果は大方の予想通り「現状維持」を決め込みました!

 

先月の金利上限の拡大と同じく、上記の結果は市場が休憩中の「お昼休み中」に発表となり、後場で一気に市場が大爆発したのであります!

 

 

なんと!

 

その日の後場の日経平均は一気に「500円以上」も弾け飛び、大フィーバーを演じたのでありました\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い上昇だよ~(^▽^)/

 

日本の金利上昇が遠ざかったことで、ドル円相場も一気に反応!

 

日銀政策決定会合の結果待ちで神経質になっていたドル円相場も、「128円台」から「131円台」まで急伸するなど、大クラッシュが発生したのであります!

 

 

変動しすぎ!

 

日銀の政策決定会合結果が発表されれば、結果のいかんにかかわらず「材料出尽くし」ということである程度上昇すると思っていたきんぎょではありますが、ここまで急激に上昇するとは想定外であります!

 

この流れに乗って、一気に日経平均も上昇サイクルへ転換するか!?

 

そう思ったのも束の間・・・

 

その日の夜のNY市場では、反対にNYダウが「600$」を超える暴落!

 

それを受けて、翌日の日本市場も軟調に終わり、再び「25000円~26000円」台の攻防へ逆戻りするハメになったのでした!

 

ボ、ボラティリティ高すぎぃぃいいい!

 

毎日がこれじゃあ、体が持たないよぅ~(´;ω;`)

 

このまま再び下落相場に突入するのかと思いきや、金曜日には株価は再び上昇!

 

NY市場も堅調となっており、日経平均先物も「26900円台」と、27000円台復帰の希望も見え隠れしております!

 

果たして、このまますんなり上昇してくれるのか・・・

 

それとも一連の上昇は、結局はダマし上げで終わるのか・・・

 

そろそろ上昇相場に復帰してクレメンス!

 

含み益もかなり消失しちゃったよ~(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様は最近の相場の中で、うまく生き残っているでしょうか!?

 

きんぎょの場合、コロナショック時の安い時に大量に購入したETFや投信の含み益のおかげで、現状でもなんとか含み益を維持できております!

 

しかし、最盛期の「2021年」の含み益からは大きく後退し、30%程の含み益が消失してしまいました・・・(´;ω;`)

 

ある意味、このままヨコヨコの展開が続くのであれば、配当をもらいつつ口数を増やしていく、という長期コツコツ投資で我慢していけますが、このままジワジワと右肩下がりが続き、徐々に含み益が減少していくのは非常につらい所であります!

 

2023年は厳しい相場が続くことが予想されていましたが、このまま予想通りの展開になってしまうのか!?

 

それとも、大方の予想を跳ねのけて、過去最高益を突破できるのか!?

 

今年こそ、日経平均3万円突破よろしくなんやで~!

 

僕の個別株の含み損解消もお願い~(^▽^)/

 

今後の展開に注目であります(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。