きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】きんぎょ、久しぶりの映画館へGO! ジャズ映画「BLUE GIANT」を鑑賞する\(^o^)/

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

3月に入ったこともあって、最近はかなり暖かくなって参りましたね(^^♪

 

きんぎょはというと、仕事も少しだけ整理ついて来たので、最近は「土日は何とか休める」ようになってきました!

 

まぁ、忙しいことは忙しいんだけどね~!

 

やっぱり休みは週2日ぐらい欲しいよ~💦

 

そんな中、久しぶりの休みの日にしたいことといえば・・・

 

皆さんお判りでしょうか(^^♪

 

え~!?
やりたいこと~!?

 

・・・

 

 

 

 

そう!

 

 

 

映画館に行くことであります\(^o^)/

 

 

え~!?
映画館に行くこと~!?

 

せやで!
ちゃんとした映画館で、映画が見たいんやで~!

 

 

映画館へGO!

 

映画館に映画を見に行く・・・

 

年初に建てた「2023年の抱負」の内、遊びに出かける!の一環として、映画館に行って作品を鑑賞することを計画しておりました!

 

しかしながら、年初から予想外に忙しく、なかなか実践から遠ざかっておりましたが、3か月を経過した今月になってやっと計画を実行することができました\(^o^)/

 

でも映画といっても、何の映画を見に行くつもりなの!?

 

う~む・・・
悩みどころなんやで~💦

 

実はきんぎょは映画館に行くのは「実に4年ぶり」のことであり、久しぶりの映画館という事でなかなかに緊張気味です(^^♪

 

また、「シリアス系」や「ハラハラ系」の映画などはあまり好きではないため、事前の上映映画のチェックはしっかりと行って臨みたいものであります!

 

う~む・・・
上映作品はいっぱいあるけど・・・

 

いまいち「ビビッ」とくるものが無いんやで~💦

 

そんな「作品選び」に迷っていたきんぎょですがいつも拝読しているuribouさんのブログで映画の記事が紹介されていたことを思い出しました!

 

漫画原作のアニメ映画であるBLUE GIANTという映画であります\(^o^)/

 

 

なんと!

 

「uribouさん」に至っては、この映画を「4回」も見に行ったとのこと!

 

uribouwataru.com

 

 

きんぎょのメイン音楽としては「クラシック」を昔から愛好しているのですが、「ジャズ」も大好きでCDやライブも少しばかり行った経験があります!

 

NHKFMでやってる「東京ジャズ」を、学生の頃から「エアチェック」して聞いてるんやで~!

 

エアチェックとか、死後で草www

 

ジャズを題材にした映画ということも非常に興味をそそられたため、せっかくなのでこちらの「BLUE GIANT」を見に行くことに決定いたしました!

 

お~し!
さっそく映画館に行ってくるやで~!

 

4年ぶりで緊張するよ~💦

 

 

鑑賞した感想は!?

 

「BLUE GIANT」・・・

 

鑑賞した感想ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい映画でしたね(^^♪

 

 

冒頭部分ではイマイチまだ感情移入できていなかったのですが、物語が進むにつれて徐々に惹きつけられていきました!

 

特に、実際に演奏シーンが入る場面などは、映画館の大音量で聞くとやはり圧巻の一言であります\(^o^)/

 

音楽は「上原ひろみさん」作曲とのことで、かなり「上原節」がバリバリ出ていて、好きな方だと聞いていて「ニンマリ」することも多いでしょう(^^♪

 

ストーリーについても、ジャズの殿堂的な舞台で演奏して「よかったね~」で終わるのかと思ったら、意外と紆余曲折があって面白かったです!

 

特にピーがピーしてピーピーのピーになったのが「びっくら昆布」だったんやで~!

 

全然意味が分からないよ~💦

 

ネタバレ防止で草www

 

個人的には、ある人物が途中でバリバリの「死亡フラグ」を立て始めたので、

 

あ~、これヤバいんとちゃうの?

 

と思ったら、ホントに予想通りになったのは少しショッキングでしたが、最終的にそれが感動の要因の一つともいえるので、非常によくできたストーリー構成だったかと思います(^^♪

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆さんも最近映画、見に行っていますか!?

 

きんぎょにとっては4年ぶりの映画という事で、見る前は正直そこまで期待していなかったのですが(失礼💦)、予想外に完成された作品であり、非常に感動を覚えております!

 

これからも、時間を作って「月に1度」くらいは映画館に足を運んで、新作を鑑賞していきたいものですね(^^♪

 

個人的には「マリオ」の映画も気になるんやで~!

 

意外と面白そうだよね~!

 

皆さんも、家のテレビだけではなく、映画館で「映画ライフ」を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。