きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

若鶴酒造「三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール」を飲む! そのお味の程は如何に\(^o^)/

こ、こいつぁ美味ぇ~!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さん!

 

ウイスキーは飲んでいますか(^^♪

 

きんぎょは「バー通い」が趣味なので、行きつけのバーではよく飲んでおります!

 

まぁ、カクテルもテキーラも飲むけどね~!

 

要するに、何でも飲むよ~(^▽^)/

 

一方で、バーで飲むのはお高いので、普段は家で夕食などと一緒にお酒を嗜んでおりますが、その場合にはやはり「ビール」を飲むことが多いです!

 

ご飯食べながらウイスキーはちょっと・・・

 

アルコール度高過ぎだよ~💦

 

そんな「普段はビール飲み」のきんぎょですが、先日近所の酒屋を物色していた所、面白いお酒を見つけたのでご紹介したいと思います(^^♪

 

う~む・・・
いつも同じ酒だと面白くないな~

 

かといって、ここにあるビールはほぼ全種類飲んだし・・・

 

日本酒はまだ家に飲みかけがあるし・・・

 

何か面白い酒はないものか・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・おっ!?

 

こ、これはまさか・・・

 

なになに~?
何のお酒なの~?

 

これはまさか・・・
あの「噂のハイボール」けぇ~!?

 

 

■若鶴酒造 三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール

 

 

ハイボール!

 

北陸の老舗!

 

若鶴酒造が手掛ける「三郎丸蒸留所」が作った「三郎丸蒸留所モルト」とスコッチグレーンウイスキー等の輸入原酒を用いてブレンドして作ったプレミアムハイボール缶であります!

 

このお酒の存在は、きんぎょがフォローする「お酒紹介ブログ」の「ZeekなGoe のんべぇブログ」にて紹介されており、以前より非常に興味を持っていたのであります!

 

www.zeek-goe.xyz

 

この度行きつけの酒屋に山積みされていたため、どんな味がするのか気になり、遂に購入へと至ったのであります\(^o^)/

 

テンキュ~!
Goeニキ~(^▽^)/

 

 

期待のお味は!?

 

 

さぁ!

 

それでは早速、どのようなお味がするのか、試してみましょう!

 

プシュッ!

 

おっ!?
中々にいい香りなんやで~!

 

さすが「スモーキー」なだけあるね~!

 

お~し!
じゃあ飲んでみるんやで~!

 

ドキドキ・・・

 

グッ・・・

 

グッグッグッ・・・

 

ぶはぁ~!
キンッキンッに冷えてやがるぜ~!

 

で・・・
肝心のお味の方はどうなの!?

 

うましっ!

 

安物のハイボールによくある、変な甘さみたいなのが無くて美味しいんやで~!

 

さ、さすが老舗酒造が作ったハイボール缶だよ~(^▽^)/

 

まぁ、詳しくは「Goeニキ」がブログで纏めてくれてるから、味のレビューはそっちを参考にしてクレメンス!

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

三郎丸蒸留所が贈る、本格ハイボール缶・・・

 

気になってきたのではないでしょうか!?

 

やはり老舗酒造がプロデュースしただけあって、ウイスキー好きにもかなり満足のいく味に仕上がっているのではないでしょうか(^^♪

 

変な「糖質」や「香料」などを添加せず、ウイスキーとソーダだけで作ったという「こだわり」が効いているように思います!

 

一般的なハイボール缶に比べるとお値段が張りますが、家飲みでの「満足度向上」という利点を考えると、是非ともオヌヌメしたい商品であります(^^♪

 

www.wakatsuru.co.jp

 

ちょっと高いけど、オヌヌメなんやで~!

 

皆もお店で見つけたら、是非飲んでみてね~(^▽^)/

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。