きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】はてなブログに新機能搭載!? きんぎょ、新たな「グループ」を設立か\(^o^)/

金魚もグループ!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

はてなブログ愛好家の皆さんは既にご承知かもしれませんが、先日はてなブログに新機能が追加された模様です!

 

えっ!?
新機能!?

 

そんなのあったっけ!?

 

・・・

 

 

 

そう・・・

 

 

先日はてなブログに追加された新機能・・・

 

 

グループの「ランキング機能」であります\(^o^)/

 

 

え~!?
ランキング機能~!?

 

せやで!
グループは昔からあったけど、グループ内のランキング機能は「新機能」なんやで~!

 

 

ランキング機能!

 

従来から「はてなブログ」にはグループなる機能が存在しており、同じ趣味などを持つブログ同士が知り合いになれたり、検索できたりする機能として「はてなブログ」の特徴の一つとして機能しておりました!

 

きんぎょも「投資系」のグループに参加しており、まだブログを始めたての頃などは同じグループ内からの流入などで一定のアクセスを頂いたりと、非常にお世話になっている機能であります(^^♪

 

きんぎょは現在、以下の投資系グループに参加しております!

 

 

昔は「金魚のグループ」にも参加していたけど、いつの間にか削除されてしまったんやで・・・(´;ω;`)

 

金魚と関係ないブログと認定されたのかも・・・

 

草www

 

 

新グループ設立!?

 

このように便利な「グループ機能」ですが、当時からきんぎょには不満があったのです!

 

え~!?
不満って~?

 

投資系のグループは数あれど・・・

 

きんぎょイチオシの「あのグループ」が存在していないことを・・・

 

あのグループ!?

 

・・・

 

 

 

きんぎょがイチオシする・・・

 

あのグループとは・・・!?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

ETFであります\(^o^)/

 

 

え~!?
ETF~!?

 

せやで!
投資グループは数あれど、「ETF」をメインにしたグループが存在しないんやで~(´;ω;`)

 

米国ETFがブームだったから、ありそうだけど・・・

 

グループ検索の窓に「ETF」と入力しても、あろうことか検索結果は「NETFRIX」が表示されるという体たらく・・・

 

うぎゃぁぁあああ!

 

全く別ジャンルだよぅ~(´;ω;`)

 

ETF愛好家の一人として、このようなETF軽視の現状を見過ごすわけにはまいりません・・・

 

 

ブログを通じてETFの復旧を図るべく・・・

 

 

きんぎょ、
行っきま~す!

 

 

既存のグループになければ、新たに作ればよい!

 

そんな訳で、この度きんぎょは新たに「ETF」に関するグループを新設いたしました\(^o^)/

 

 

 

それがこちらです!

 

 

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

凄~い!
出来立てホヤホヤだよ~(^▽^)/

 

最初はきんぎょの大好きな「東証ETF」に絞ったジャンルにしようかとも考えましたが、それだと余りにニッチで参加者が集まらないような気がしたので、米国ETFなども含めた「広義のETF」としてグループ化致しました!

 

是非とも「ETF投資家」の皆様にはどしどし参加してもらって、この「ETFグループ」を盛り上げてきたいと思います\(^o^)/

 

ETFに投資したことないけど、興味がある人も大歓迎なんやで~!

 

特段参加制限はないよ~(^▽^)/

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

グループ機能・・・

 

皆さんは利用されていますか!?

 

はてなブログはこのように定期的に新機能を追加してくれるので好感が持てますね(^^♪

 

今までは「ブログ村」のランキングを張り付けていた方も、これを機にはてなのブログランキングに変更したりなどで、はてなブログの知名度向上がより一層進むことに期待したい所であります!

 

きんぎょとしても「新グループの設立」など初めての試みでしたが、何とか「ETF」グループを盛り立てて、ETFの知名度向上に一役買っていきたいと考えている所存であります\(^o^)/

 

誰も参加しなかったりして・・・

 

草www

 

そうなったら悲しいんやで~💦

 

新たな「ETFグループ」の新設・・・

 

是非皆様も、ご興味があればご参加いただければと思います(^^♪

 

宜しく頼むんやで~!

 

 

ETF推進協会

会長 きんぎょ

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。