きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】予想外の株高も、遂には「魔のGW」に突入! GW明けにもこの株価は維持されるのか!?

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

今年もGWに突入しましたね(^^♪

 

皆様は果たして今年のGWは何連休なのでしょうか!?

 

多い人では、4/29~5/7までで「9連休」という方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

ワイは暦通りなんやで・・・(´;ω;`)

 

5/1、5/2も休みたいよ~💦

 

業務上、月初はどうしても休めないんやで~!

 

 

大幅続伸!

 

さて、そんなGW事情ではありますが、心配なのは「株価」であります!

 

例年、日本市場が休みの期間を狙ってか、海外ではサプライズが発表され、GW明けに株価がガタ落ちすることがトラウマになっております!

 

今年は更に、GW前の4/28の株価が大幅上昇したため、下落への振れ幅がより一層「チャージ」されてしまったようにも思え、戦々恐々としております!

 

4/28は爆上げやったんやで~!

 

日銀の「現状維持発表」で大幅続伸だよ~!

 

果たしてGW明けでも、この株価を維持できるのでしょうか!?

 

決算発表シーズンも相まって、ボラティリティが高い展開が続きそうです(^^♪

 

 

決算発表!

 

そんな中、きんぎょの保有銘柄達の中でも、連休前の一足先に「決算発表」した銘柄達をご紹介いたします(^^♪

 

 

4733 OBC

4/25に本決算が発表されました!

 

あの「奉行シリーズ」を手掛ける、正式名称「オービックビジネスコンサルタント」です(^^♪

 

残念ながら、前期と比べて「減収・減益」となり、残念な結果となってしまいました・・・(´;ω;`)

 

しかしながら、従来型の「オンプレ型」商品から、継続的・安定的な収入が期待できる「クラウド型」の移行を着々と進めており、地味ではありますが、今後の収益拡大に期待が持てます!

 

「オンプレ型」は一発がデカいけど、「クラウド型」の方が安定して稼げるんやで~!

 

今後も安定した業績と配当が期待できそうだよ~(^▽^)/

 

決算は「場中」である14時30分に発表されたのですが、減収減益を嫌気してか、決算発表後に株価は反落!

 

一気に「-4%」程度まで下落してしまったのであります・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁあああ!

 

確かに「減収減益」だったけど、そんなに悪い決算だったかな~💦

 

すわ、株価はこのまま奈落の底か!?

 

そのような不安がよぎったのも束の間、翌日には株価は急上昇し、最終的には「年初来高値」まで回復致しました\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

い、いったいあの下落は何だったの~💦

 

チャートも長期で見ると底打ちし、緩やかに右肩上がりに復帰しているようにも見えるため、今後の継続的な上昇が期待されます!

 

 

2477 手間いらず

 

4/28に第3四半期の決算が発表されました!

 

今は時めく「旅行関連」の注目銘柄であります\(^o^)/

 

ようやく「コロナ禍」から脱し、業績の進捗も好調!

 

第3四半期ですが、各進捗率は「78%~87%」と、業績予想の上方修正が待ったなしとなっております!

 

これから「インバウンド」も復活するし、期待できるね(^▽^)/

 

利益率も「70%超え」のバケモノ企業なんやで~!

 

ただ、株価については「夜間PTS」上では売り圧力がかかっており、予想に反して下落しております!

 

コンセンサスが高すぎたのか、上方修正の発表が無かったからなのか・・・

 

月曜の株価が心配なんやで~💦

 

OBCと同じで、大幅反転クルカモ!?

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様は「魔のGW」をいかがお過ごしでしょうか(^^♪

 

金曜の爆上げによって、ポートフォリオの過去最高値を更新された方も多い事かと思います!

 

 

しかし!

 

GW明けには、多くの企業が本決算を迎え、株価に大変動を起こすこと必至であります!

 

きんぎょの保有銘柄達も、最近の業績は芳しくなく、この本決算の発表に戦々恐々しているのであります!

 

ま、また大暴落するんやで~!

 

いい加減、決算後の爆騰が見たいよ~💦

 

今年も例年通り、「魔のGW」となってしまうのか!?

 

注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。