きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

魔のGW通過\(^o^)/ 為替は結局行って来い!? GW明けの相場展開は如何に!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さん、GWを満喫されていますか(^^♪

 

長期休暇は嬉しいですが、祝日は市場が閉まってしまうので面白くありませんね💦

 

株キチ、乙www

 

土日はともかく、祝日は取引可能にして欲しいんやで~!

 

せめてPTSは稼働させて欲しいよ~💦

 

さて、そんな「日本だけ市場が閉まっていた1週間」でしたが、海外市場はGWなぞ関係なく、ふつ~に営業しております!

 

最後に日本市場が営業していたのが、5月2日(火)でしたが、この日は日本株が非常に好調で、円安も進み、日経平均は一気に「29,000円」の大台を回復致しました!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い上昇力だよ~💦

 

 

魔のGW!

 

この良い流れがこのまま続けば、日経平均「30,000円」突破も夢ではありません\(^o^)/

 

果たしてこのまま上昇相場が続くのでしょうか!?

 

ワイのポートフォリオも過去最高値突破やで~!

 

円安効果も大きいよ~(^▽^)/

 

 

そんな「イケイケムード」が漂う5月相場ですが、日本は「魔のGW期間」に突入!

 

株式市場は休場し、一気にムードが絶たれてしまいました!

 

しかも、日本のGW期間中に「FOMCの結果発表」や、各種統計の発表が控えており、何やら一波乱起こりそうな予感が・・・

 

だ、大丈夫!
きっと無事に通過するんやで~!

 

ドキドキ・・・

 

 

FOMC通過!

 

5月4日の朝、注目のFOMCの結果が発表されました!

 

 

結果は「0.25%の利上げ」であります!

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

まぁ、予定通りかな?

 

こ、これなら大して変動要因にならんのやで~!

 

あれっ!?
ちょっと待って・・・(´;ω;`)

 

ここ数日でドル円が暴落(円高)してるよ~💦

 

「追加利上げ無し」が示唆されて嫌気されたのかな~!?

 

さ、先物もダダ下がりなんやで~💦

 

こ、このままだと凄い損失だよ~!

 

な、なぜじゃ~!

 

結局、4月末~5月頭にかけて「137円」まで急騰したドル円は、FOMC発表後は一気に「134円」まで下落し、すっかり「行って来い」の状態に戻ってしまいました・・・(´;ω;`)

 

日経平均先物も、金曜の最終日には少し戻しましたが、一時は「28,500円台」まで下落するなど、大幅な下げに見舞われております!

 

うぎゃぁぁあああ!

 

夢の「30,000円突破」が、また遠のくよ~(´;ω;`)

 

金曜日は米国市場も反発し、日経平均先物も「29,000円」を回復しておりますが、果たしてどうなるか・・・

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

市場が閉まっていたGW期間・・・

 

海外ではFOMCなどのイベントを通過し、それなりの値動きが発生しておりました!

 

GW明けに向けて、海外市場も「ジリ上げ」を期待していたきんぎょですが、結果は真逆の「ジリ下げ」に終わってしまいました・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁあああ!

 

ま、また過去最高値から転落しちゃうよ~💦

 

 

GW明けの日本市場は、1週間分の貯まったマグマが噴出します!

 

また、3月の本決算発表のピークを迎えるため、個別株の業績動向も気になるところであります!

 

 

月曜は大暴落・・・とまではいかないまでも、多少の下落は覚悟しつつ、のちに発表される決算発表でのサプライズを待ちたいと思います!

 

「大幅上方修正」&「自社株買い」プリ~ズ!

 

連続「ストップ高」お願~い(^▽^)/

 

草www

 

 

魔のGW明けの日本市場・・・

 

果たして「日経平均30,000円突破」はなるのか!?

 

今後の動向に注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。