きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【特報】NTTが株式分割発表! まさかの「25分割」の大盤振る舞い! ボロ株並みの株価で個人投資家の参入を狙う\(^o^)/

買いやすくなったね~(^^♪

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

決算発表シーズンですね(^^♪

 

皆様の保有銘柄の状況はいかかでしょうか!?

 

日本の多くの会社では3月が本決算となっており、4月末から5月にかけては「本決算」の決算発表が相次いでおります!

 

今回は、そんな発表が相次いでいる決算情報の中から「ある衝撃的な発表」ご紹介したいと思います(^^♪

 

え~!?
衝撃的な発表~!?

 

いったい何なの~💦

 

・・・

 

 

 

 

 

今回発表された・・・

 

 

 

 

 

衝撃的な決算発表・・・

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

NTTの株式分割であります\(^o^)/

 

 

え~!?
株式分割~!?

 

確かに珍しいけど、それが何で驚異的なの~💦

 

か~!
これだから情報に疎い出目金は嫌なんだ!

 

 

驚異の株式分割!

 

株式分割・・・

 

株価が上昇し、取引単価が高くなってしまった場合に、流動性の向上の観点などから株式を分割し、投資単価を下げることは良く行われております!

 

東証も、個人投資家の投資促進のために、1単元50万円以下を推奨しているんやで~!

 

1株あたり5,000円以下を一定の目途にしてるんだよ~(^▽^)/

 

このように、株式分割は株価対策の一つとして有効であり、今では様々な会社でも「株価対策」の一環として採用されております!

 

その場合でも、一般的な分割割合は「1:2」が基本となっております!

 

単純に株価が半分になって、投資し易くなるんやで~!

 

流動性向上を好感して、株式分割が発表された会社の株価は上昇することも多いよ~(^▽^)/

 

 

このように、一般的な株式分割であれば「1:2」の分割が通常でありますが、今回のNTTの株式分割は異常であります!

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

分割比率、

 

 

驚異の「1:25」!
\(^o^)/

 

group.ntt

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い分割比率だよ~💦

 

 

25倍の破壊力!

 

なんということでしょう!

 

株価が高い企業などでは「1:2」を超えて、「1:3」などの分割はたまに見かけますが、10分割以上・・・ましてや「25分割」など、今まで聞いたこともありません!

 

NTT株は現在「約4,000円」となっているので、分割後には1株「160円程度」になる見込みであります!

 

という事は、100株1単元だとしても、NTT株は「約16,000円程度」で取引ができるようになる、という事であります!

 

や、安すぎィぃぃぃぃいい!

 

ボロ株並みの株価だよ~!

 

クソワロタwww

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆さんは、この「NTTの株式25分割の発表」はどのように受け止めたでしょうか(^^♪

 

NTTのリリースを見ると、来るべき新NISA制度に向けて、個人投資家への裾野を広げることを目論んでいるとのことであります!

 

(1)分割の目的

2024年から新しいNISA制度が導入されることも踏まえ、株式分割を行い、投資単位当たりの金額を引き下げることにより、より投資しやすい環境を整え、当社グループの持続的な成長に共感していただける投資家層を幅広い世代において拡大することを目的としております

 なお、今回の株式分割を行うことにより、東京証券取引所が明示している望ましい投資単位の水準(5万円以上50万円未満)を外れることになりますが、単元未満株主が増加している現状などを踏まえ、投資環境を整えることで、議決権を有する株主として当社株式を保有していただきたいと考えております。

 今後の投資単位の水準については、新しいNISA制度導入後の株式市場の動向や株主構成の変化等を総合的に勘案しながら、引き続き検討してまいります。

 

この辺りは、日本を代表する大企業として、株価対策をしっかりとしているという事で、非常に好感が持てる対応ですね(^^♪

 

1~2万円から投資できるなんて、個人投資家にも優しいよ~(^▽^)/

 

早速PTSでは反応して上昇しているんやで~!

 

 

きんぎょは残念ながらNTTの個別株は保有しておりません・・・(´;ω;`)

 

しかしながら、「高配当系ETF」を通して間接的に保有していますので、今回の株価上昇の恩恵は、部分的にではありますが、何とか享受できそうであります(^^♪

 

個別株でもNTT買ってればよかったよ~💦

 

まぁ、ETF経由で大量に保有してるからモーマンタイなんやで~!

 

負け惜しみてたで草www

 

 

新NISA導入を見据えて、一気に勝負を仕掛けてきたNTT・・・

 

これを機に、小額からでもNTTに投資してみるのもアリなのではないでしょうか!?

 

 

悩みどころであります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。