きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】JCBオリジナルシリーズの新デザインに、「QUIC Pay搭載型」が登場!? 遂にきんぎょも新デザインへ交換か\(^o^)/

金魚はキレイだな~(*´ω`*)

 

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さん、クレジットカードは既に利用されていることかと思いますが、メインで利用しているのはどこのカードでしょうか!?

 

ワイは三井住友!

 

僕はイオンカード(^▽^)/

 

私はズベルバンク!

 

きんぎょはいくつかクレカを所有しておりますが、メインウェポンとしては「JCB ゴールド・ザ・プレミア」を利用しております(^^♪

 

実は「招待性カード」で、ステータスが高いんやで~!

 

いつかは「ザ・クラス」まで行きたいよ~💦

 

クレカにステータスとか、草www

 

 

デザイン変更!

 

「ゴールド・ザ・プレミア」を含め、JCBのオリジナルシリーズは以前までは「枯山水」のデザインをあしらった、非常に優美なデザインとして知られ、所有欲をくすぐるものでありました!

 

 

しかし!

 

数年前にデザインを一新し、この優美な「枯山水デザイン」が廃止!

 

ナンバーレス化なども実装し、非常にすっきりとしたデザインに変更されてしまったのであります!

 

ちょっと残念だけど、これはこれでシンプルでアリかも・・・?

 

一般やゴールドは結構カッコいいけど、ワイの「プレミア」は何かダサイんやで~(´;ω;`)

 

 

このように、デザインが一新され、非常にシンプルになったJCBオリジナルシリーズ・・・

 

きんぎょもこの際だから、名残り押しつつも新しいデザインに変更してみたいな~、と思い、新デザインへのカード更新を考えておりました!

 

ナンバーレスだと、エンボス加工がなくなって財布の中の収まりが良くなるし・・・

 

新デザインもちょっと気になるんやで~!

 

きんぎょのカードは最近更新したばかりで、定期更新を待っていたら「5年後」くらいになってしまうので、デザインを更新するためには電話連絡の上、変更手続きが必要となります!

 

 

しかし!

 

ここで一つのアクシデントが!

 

 

まさかの・・・

 

プルプルプル・・・

 

ガチャッ!

 

あっ、もしもし?

 

はい、こちらJCBカードサポートデスクです!

 

あの~・・・
新デザインのカードに更新したいんですけど~

 

承知いたしました!
お客様のお持ちのカードはどちらになりますか!?

 

え~と・・・
ゴールド・ザ・プレミアになります(ドヤァ)

 

プレミアの新デザインへの更新ですね!
承知いたしました!

 

よろしくお願いします!

 

あっ!

 

えっ・・・!?

 

お客様・・・
一つだけ問題が・・・

 

・・・!?

 

お客様は現在「QUIC Pay搭載型」のカードをお持ちですが、現在こちらの新デザインでは「QUIC Pay搭載型」に対応してなくて・・・

 

え~!?
そんな~!

 

カードのデザイン更新自体は可能ですが、その場合は「QUIC Pay」は非搭載型での発行となりますが・・・

 

宜しいでしょうか・・・?

 

・・・

 

 

なんと!

 

せっかく新デザインへの更新を行おう考えていたのに、まさかの「QUIC Pay」の搭載が非対応とは!?

 

QUIC Payを別で発行するのは手間だし、サイフがかさばるので、できれば一体型のカードが欲しい所・・・

 

一体型のカードはいつ頃実装されるんですか?

 

皆様からご要望を頂いており、現在技術部の方で鋭意開発中ですので、しばらくお待ちください!

 

・・・

 

 

どうやら、まだまだ開発には時間がかかりそうであります・・・(´;ω;`)

 

中途半端な時期にカードを変更しても仕方がないので、残念ですがその時はデザイン変更をあきらめたのであります!

 

 

 

 

 

 

 

しか~し!

 

この度、JCBからアナウンスがあり、遂にオリジナルシリーズにも「QUIC Pay搭載型」が登場したのであります\(^o^)/

 

 

↓ メール案内文 ↓

 

■【JCBからの大切なお知らせ】QUICPay搭載型JCB ザ・クラスおよびJCBオリジナルシリーズ カードリニューアルについて

 

◆カードデザイン一新

シンプルでスタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。

 

<リニューアル時期>

2023年6月1日(木)予定

以降のカード更新や再発行時には、順次新デザインのカードをお届けします。

※カード更新前に新デザインのカードをご希望の際は、2023年6月1日(木)以降にMyJCBにて手数料無料での変更を受け付け予定です。

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

つ、遂に一体型カードが登場だよ~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

遂にJCBオリジナルシリーズに、「QUIC Pay一体型カード」が登場致しました!

 

きんぎょは現在保有している「旧デザイン」も好きなので、デザイン変更は悩ましい所なのですが、せっかくなので新デザインも見てみたい、という気持ちもあります(^^♪

 

ゴールド・ザ・プレミアの新デザインは、世間では結構不評ですが、果たして実態は如何ばかりなのか・・・

 

正直、今のカードも使い込みすぎてIC部分が汚れてきたから、そろそろ変更が必要かもなんやで~!

 

QUIC Pay搭載型になったから、これを機に変更するのもアリなんやで~!

 

でもよくよく考えたら、QUIC Payも、最近はほとんどグーグルペイに登録して使ってるから、カード一体型かどうかなんて関係なかったんじゃないの!?

 

シャラップ!
出目金風情は黙っとるんやで~!

 

 

JCBオリジナルシリーズの新デザイン・・・

 

果たして実物はどの程度の感触なのか・・・!?

 

期待したい所であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。