
こんにちは!
きんぎょです!
定例の、我らが「3930 はてな株」の動向調査であります!
先週の金曜日、5/8の株価は終値900円で引けております!
不祥事勃発でストップ安を付けた株価ですが、900円前後での底堅さを維持しており、株価は意外と耐えております!
参考までに、直近の株価推移を以下に記載いたしますと・・・
■3930はてな株の推移
・4/14(大型優待発表)
⇒1258円
・4/24(資金流出発覚直前)
⇒1181円
・4/27(資金流失発覚後)
⇒881円(ストップ安)
・4/28
⇒923円
・4/30
⇒878円
・5/1
⇒892円
・5/7
⇒884円
・5/8
⇒900円
う~む・・・
意外と底堅いよ~💦
でもジリ貧なんやで~!
ゴールデンウィーク期間中に、資金流失事件に関する何らかの進展を伝えるリリースがあるかと期待したのですが、今日時点でもまだ何の発表もありません・・・(´;ω;`)
少しでも金融機関側で送金をシャットアウトできていれば、多少はポジティブな影響が得られるのですが・・・
結局送金した資金はどうなったんじゃい!
情報が遅すぎて草www
まぁ、金融機関も休日だったから・・・(´;ω;`)
資金流失に関する続報はありませんでしたが、直近では本件に関する「特別調査委員会の設置」に関するリリースが発表されました!
■特別調査委員会設置に関するお知らせ
そらええけど・・・
早いとこ業績への影響を発表してほしいんやで~!
優待の有無も早くリリースしてほしいよ~💦
まとめ
いかがでしょうか!?
はてな株の資金流失事件・・・
解決にはまだまだ時間がかかりそうですね(^^♪
株価は若干回復してきたとはいえ、優待を本当に実施するのかなど、まだまだ株価に対するネガティブ要因はてんこ盛りであります!
きんぎょとしては、今回の優待は実施すると踏んでいますが、今後の事業継続性という観点からも中々厳しいものがありますね!
中でも「上場維持基準40億円以上」に関しては、もうほとんど赤に近い黄色信号がともっているのではないでしょうか!?
もう名証でも福証でも何でもいいから、重複上場しちゃえばええんやで~!
上場維持するなら、とりあえず地方市場に逃げるしかないよ~💦
上場維持のための虎の子であったはずの余剰資金でしたが、その虎の子を失ってしまった「はてな」に、起死回生の策はあるのでしょうか!?
今後の「はてな」からのリリースに注視していきたいと思います(^^♪
※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。