きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

お金が溶けるうぅぅ・・・\(^o^)/ このまま株価は下落してしまうのか?

f:id:kinngyo92:20211129212233j:plain

奈落の底へ一直線?

こんにちは!
きんぎょです。

先週の金曜日は強烈な下げでしたね!
新型コロナの「新型」だか分かりませんが、また新種が出たとのことで、市場は大変なショックに見舞われました。
日経平均は-900円、一時的に-1000円を切ったとかなんとか・・・

でも思うんですよね~
みんな少しばかり過剰になりすぎてやしませんか?
もうワクチンもいきわたっているし、経口薬もできてきたようですし(そういえば、アビガンとかってどうなったんですか?)、マスクと手洗いをしていれば、そんなに恐怖するほどのことではないと思いますが・・・

でもこういう「ガツーン」と下げた後って、最近の相場だとすぐに戻すよね!
週明けの月曜も、寄り付きは下げるけど、後場にかけて上昇していって、超絶下ひげで引けるんでしょ?
知ってるよ!
約束だからね!

 

 

 

 

 

11月29日(月)のお昼休み・・・

さーて、市場はどうなったかな?
おっ!横ばいやんけ!
思った通り、朝イチ下げて戻しとるがな!
この分だと、引けにかけてさらに上昇して、プラスで仕舞やな!

 

 

 

 

 

14時30分ごろ・・・

おっと・・・
そろそろ大引けやな・・・
どりゃどりゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

 

 

魚ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!

日経-500円!
マザーズ-3%!!

ぎぃぃいやややゃゃゃゃぁあああぁぁぁぁ!!

 

結果
きんぎょのポートフォリオは-12万円・・・
二日続けて10万円以上の下落で、1か月分の給与が吹っ飛びました・・・(´;ω;`)ウッ…

そしてなんと!
きんぎょのサブ口座として活躍している「SBIネオモバイル証券」の口座にて、ついに含み損に突入してしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

メインの「SBI証券」と合わせれば、まだまだ含み益ですが、1か月前までは10%くらい利益があったのに、たった1週間ばかりで含み損・・・

げに恐ろしきは株の世界・・・

果たしてこれは、短期的な下落なのか、
それとも長期の下降トレンドへの入り口なのか・・・

1929年の大恐慌の時、株価は一旦は持ち直したそうですが、ずるずると下落トレンドをたどり、最後には天井の1/10まで下落したそうな・・・

さすがに、今日は上がるよね!?
この調子だと、また含み損生活になっちゃうよ~(´;ω;`)ウゥゥ
約束だよ!

 

 

 

 

 

 

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。