きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

年末のIPOラッシュ! 果たして今回の「きんぎょの釣果」は如何に!? 遂にIPO当選か\(^o^)/

3度目の金魚!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

年末のIPOラッシュが大詰めを迎えております!

 

直近では「日銀の政策変更」により軟調となっている株式市場ですが、ほんの少し前までは年末ラリーに向けて、イケイケドンドンの雰囲気でありました!

 

そんな市場環境を背景に、直近のIPOの初値は非常に好調な成績を収めておりました!

 

+10%、+20%は当たり前!

 

中には平気で「+100%」などのダブルバガーを達成する銘柄もチラホラ・・・

 

まさにIPO投資とは、濡れ手で粟のボロ儲けな投資法」なのであります\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

短期間で「2倍」は美味しすぎるよ~💦

 

そんな「ボロい」投資法に、指をくわえて見ているわけにはまいりません!

 

当然ながら、きんぎょも各種のIPOに申し込み、当選の機会を伺っていたのであります!

 

今まで過去数年の成績は、まさかの「当選率ゼロ」の惨敗でありましたが、果たして今回のIPOでは当選することができたのでしょうか!?

 

 

注目の結果発表!

 

こんだけ上場するんや!
今回こそは絶対当選してやるんやで~!

 

12月だけで「25銘柄」も上場するんだから、1つぐらい当選するよね(^▽^)/

 

 

さぁ!

 

果たして!

 

今度こそきんぎょはIPOに当選するのでしょうか!?

 

注目の結果は如何に!?

 

 

ダララララララ・・・

 

・・・

 

ダララララララ・・・

 

・・・

 

ダララララララ・・・

 

ドキドキ・・・

 

ダララララララ・・・

 

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

!?

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

落選\(^o^)/

 

 

ぐわぁぁぁああ!

 

そ、そんな~!?

 

落選!
落選!
落せ~ん!

 

あ、あんまりなんやで~(´;ω;`)

 

 

無慈悲な落選!

 

何ということでしょう!?

 

25銘柄ものチャンスがあったにもかかわらず、結果はまさかの「落選」であります!

 

もはや、今年も「IPO当選ゼロ」・・・

 

そう諦めかけていた時でした・・・

 

あっ!
ちょっと待って!

 

こ、これは・・・

 

 

補欠当選\(^o^)/

 

 

補欠当選!?

 

ま、まだチャンスは残されているんやで~!

 

 

なんと!

 

残念ながら「本チャン」の抽選には落選してしまったきんぎょでありましたが、辛うじて「補欠当選枠」に引っかかることができたのであります!

 

補欠当選の場合は、「本チャン」の当選者が申し込みを辞退した場合に繰り上げ昇格できるチャンスが残されており、わずかではありますが、当選への希望はまだ残されている状況です!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

当然、補欠申し込みするよ~(^▽^)/

 

補欠当選で「首の皮一枚」繋がったきんぎょ・・・

 

 

最後の希望!

 

補欠当選なるか!?

 

注目の結果は如何に!?

 

 

ダララララララ・・・

 

・・・

 

ダララララララ・・・

 

・・・

 

ダララララララ・・・

 

ドキドキ・・・

 

ダララララララ・・・

 

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

!?

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

落選\(^o^)/

 

 

ぐわぁぁぁああ!

 

そ、そんな~(´;ω;`)

 

も、もうお終いや~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

年末のIPOシーズンを迎え、大量の新規IPOが実施されましたが、無情にも結果は「当選ゼロ」

 

またしても「IPO当選」の栄光に浴することはできなかったのでありました・・・(´;ω;`)

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

そろそろ一回ぐらい当選したいよぅ~(´;ω;`)

 

ていうか、当選してる奴いるんか!?

 

実際どうなんでしょうね(^^♪

 

野村証券などの対面営業で、「太い顧客」の方であれば、「コネ」で当選枠を頂けるというのはよく聞く話ですが、SBI証券やマネックス証券などの「ネット証券」における抽選型のIPOで当選している人って、どの程度いるんでしょうね!?

 

ネットの掲示板とか見ていると、結構な確率で当選しているような感じに見受けられるのですが、その割にはきんぎょは全然当選しないです・・・(´;ω;`)

 

1年に1回ぐらい当選して欲しいんやで~!

 

できればAランクのIPO銘柄で当選お願~い!

 

強欲で草www

 

来年こそはIPO投資でウハウハに・・・

 

きんぎょのIPOへの戦いは続く!

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。