きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

うぎゃぁぁあああ! 決算プレイで無事死亡\(^o^)/ まさかの「下方修正」に加え「大幅減配」まで! テンバガーへの道は遠い!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです!

 

最近の相場の流れは凄まじいですね(^^♪

 

上がったと思えば下がり、下がったと思えば上がり・・・

 

ボラティリティが高すぎてついていけません・・・(´;ω;`)

 

上下動し過ぎぃぃぃいいい!

 

マド開けが激し過ぎるよ~(´;ω;`)

 

きんぎょのポートフォリオも、つい先日「過去最高値」を付けたのも束の間・・・

 

あっという間に反落し、絶望の淵に叩き落されてしまったのでありました・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁあああ!

 

も、もっと夢を見させて~💦

 

そんな中つい最近、きんぎょが保有する個別株の決算が発表されました!

 

え~!?
今頃発表なの~!?

 

なんか時期がおかしいんじゃない!?

 

配当分散のための、決算期が違う銘柄なんやで~!

 

きんぎょ保有の個別株の決算がどうなったのか・・・

 

注目の結果発表であります(^^♪

 

 

決算発表!

3月から4月にかけての決算発表がある、きんぎょ保有の銘柄は以下のとおりです!

 

◆5月決算(3Q3月発表)

・9651 日本プロセス

◆8月決算(2Q4月発表)

・4187 大阪有機化学工業

・6289 技研製作所

 

きんぎょは「配当分散」のため、一般的な「3月決算企業」以外の決算期の銘柄も保有しております!

 

今回は、そんな「特殊な決算期」の銘柄達の決算発表があったので、その業績について確認していきたいと思います!

 

 

まずはトップバッターとして、「9651 日本プロセス」が発表となりました!

 

 

結果は、

増収(10.7%増)、

増益(11.6%増)と、大健闘であります\(^o^)/

 

しかも「配当も1円増配」、通期予想の「上方修正」と、大満足の決算であります!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

かなり良い数値だよ~(^▽^)/

 

惜しむらくは、まだ買い始めたばかりで「50株」しか保有していないという点であります!

 

決算発表後は(というか、決算発表前からですが・・・)だいぶ株価が上昇していましたが、50株しか保有していなかったので、あまり上昇の恩恵に預かることができませんて他でした・・・(´;ω;`)

 

あの時もっと買っていれば・・・

 

なんでもっと買ってなかったの~💦

 

草www

 

 

まさかの大打撃!?

 

このように「9651 日本プロセス」は予想外に好調な結果でしたが、続く2銘柄はどうだったのでしょうか!?

 

 

き、きっと大幅上方修正を達成してくれるんやで~!

 

楽しみだね(^▽^)/

 

 

 

さぁ!

 

 

 

それでは!

 

 

 

運命の決算発表であります!

 

 

 

ダララララララ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ダララララララ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ダララララララ・・・

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

 

!?

 

 

 

運命の結果発表!

 

 

 

その結果は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

大幅下方修正\(^o^)/

 

 

うぎゃぁぁあああ!

 

しかも、「6289 技研製作所」に至っては「下方修正」プラス「大幅減配」と、凄まじい敗北を喫してしまったのであります・・・(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様の保有銘柄はどのような状況でしょうか!?

 

きんぎょの保有する個別株の動向は、昨今の激動する相場環境では芳しくありません・・・(´;ω;`)

 

今回の「大阪有機化学工業」と「技研製作所」は、残念なことに大幅下方修正が発生するという悲劇に見舞われてしまったのであります!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

PTSも絶賛下落中だよ~(´;ω;`)

 

ただ、「大阪有機化学工業」に関しては「自社株買い」も同時に発表しており、減配までは予定されていないため、ある程度のところで下げ止まることが予想されます!

 

一方で「技研製作所」の方は「下方修正」プラス「大幅減配」というダブルパンチを食らってしまい、今後の展開は中々厳しい状況であります・・・(´;ω;`)

 

今回の発表が「悪材料出尽くし」になってくれればいいけど・・・

 

短期的には厳しそうなんやで~💦

 

個別株で「ボロ儲け」を画策していたきんぎょにとって、このような「下方修正案件」は厳しいものがあります・・・(´;ω;`)

 

投資している会社自体は有望であると信じているので、今後の業績回復に期待したい所でありますが、果たしてどうなるか・・・

 

安くなったらなったで、仕込み時なんやで~!

 

将来的にはテンバガーを期待してるよ~(^▽^)/

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。