きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】日本株爆騰でポートフォリオは過去最高値を更新\(^o^)/ あの銘柄も含み益に転換!?

つ、ついに来たぁ~\(^o^)/

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

8月の相場も波瀾万丈でしたね(^^♪

 

上旬からお盆にかけてはかなりの下落が発生し、せっかく好調だった日経平均も「すわ、3万円割れか!?」に思えましたが、その後月末にかけては急反騰!

 

見事に「32,000円」を回復し、再び過去最高値をうかがう展開が続いております(^^♪

 

恒大集団の破綻などにより大暴落を喫した中国株を尻目に、米国株なども堅調に推移し、きんぎょのポートフォリオも過去最高値を更新しております\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

ここ最近の円安効果も大きいよ~!

 

こ、このまま爆騰街道まっしぐらなんやで~!

 

 

ついにプラ手転!?

 

そんな好成績が続く中、きんぎょの保有する銘柄の一つに「嬉しい情報」が飛び込んで参りました!

 

え~!?
嬉しい情報~!?

 

・・・

 

いったい何なの~💦

 

 

 

 

 

 

きんぎょの保有する銘柄の「嬉しい情報」・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

長年含み損を抱えていた「あの銘柄」の「プラ転」であります\(^o^)/

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

え~!?
プラ転~!?

 

きんぎょは端株での保有銘柄も多く、数多くの含み損銘柄を抱えておりましたが、長年保有していた「ある銘柄」が、この度、めでたくプラ転を実現いたしました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

その銘柄とはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

 

 

 

 

 

6750 エレコム\(^o^)/

 

 

え~!?
エレコムって、あの~?

 

せやで!
マウスとかキーボードで有名な、家電周辺機器メーカーの「エレコム」なんやで~!

 

 

長かった含み損生活!

 

きんぎょが「エレコム」に投資し始めたのは3年前の2020年後半・・・

 

多くの銘柄がコロナショックの暴落から急反騰し、ハイグロ株ブームたけなわの頃であります!

 

良い投資先を探していたきんぎょは、エレコムの過去のチャートの美しさに惚れて、エレコムに対して端株コツコツ買いを敢行し始めたのです!

 

え~!?
チャートの美しさで決めたの~!?

 

もちろんそれだけじゃなくて、ビジネスモデルとか、キャッシュフローとかを総合して勘案した結果なんやで~!

 

後付け侯爵、草www

 

過去のチャートを「月足」で確認したところ、それはそれは見事な右肩上がりのチャート・・・

 

これは今後の爆騰を期待せずにいられません(^^♪

 

ふ、ふつくすぃ~!

 

テンバガーきちゃう!?

 

 

しかし!

 

そんな希望はすぐに打ち砕かれ、きんぎょが買い始めたころから株価は急速に下落し始めます!

 

特に2021年は年間を通じて株価は大暴落し、あっという間に株価はコロナショック前の半値まで暴落・・・

 

きんぎょに多大な含み損をもたらしたのであります・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁあああ!

 

株主優待を廃止したのも痛手だよ~💦

 

なんでや!
ちゃんと代わりに「配当増」や「自社株買い」したやんけ!

 

幸いにして、当時はまだ「50株」ぐらいしか保有していなかったので、含み損の額的には耐えられる額でしたが、それにしても「-30%以上」の含み損は痛い!

 

しかしながら、そこからきんぎょは果敢に端株コツコツナンピン買いを敢行!

 

下落した株を毎週「2株」づつナンピンし続け、保有単価を下げ、反撃の時を伺っていたのであります!

 

 

そして!

 

 

 

 

苦節3年・・・

 

 

 

 

遂にこの時が・・・

 

 

 

 

最近のエレコムの「積極的なM&A政策」や、「創業者、葉田会長の社長復帰」などの好ニュースに好感し、株価は上昇!

 

ナンピンして下落した保有単価を上回り、遂に長年の含み損が解消!

 

 

プラ転を達成したのであります\(^o^)/

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

つ、遂にプラス圏に浮上したよ~(^▽^)/

 

こ、ここまで来るのは長かったんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆さんも長年塩漬けにしている銘柄はありますか!?

 

今回、きんぎょは保有の「エレコム」がプラ転を達成しましたが、まだまだ他にも含み損を抱えた銘柄はゴロゴロしております!

 

巷の投資本では、含み損が一定に達したら損切りすることが推奨されています!

 

しかしながら、その銘柄が優良であれば、信じて持ち続ければいつかはプラ転する可能性は高いです!

 

また、資金があれば「端株」でもいいのでコツコツナンピン買いを実行すれば、プラ転の時期も早まるのであります!

 

ナンピンしていなかったら、まだまだ全然含み損だよ~💦

 

買う時も、一気に買わなくて良かったんやで~!

 

今は日本株が好調なので、他にも存在するきんぎょの含み損銘柄達も、この手法を通じて含み益への転換を辛抱強く待ち続けたいと考えております(^^♪

 

目指せ!
全銘柄含み益!

 

今後に期待だよ~(^▽^)/

 

反対に、株価が暴落して「全銘柄含み損」の可能性も微レ存www

 

果たして結果はどうなるのか!?

 

注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。