きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【爆騰問題】日本株の逆襲! バブル後の最高値を更新中\(^o^)/ きんぎょの保有資産も過去最高値か!? 

や、やばすぎぃぃいい!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

日経平均を始め、日本株が爆騰中ですね(^^♪

 

5月後半から破竹の勢いで上昇しており、あっという間に節目の「30,000円」を突破し、それ以降も留まるところを知らず、遂にはバブル後の最高値である「32,000円台」を記録しております!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い上昇力だよ~💦

 

この爆騰劇のおかげで、きんぎょの資産も凄い勢いで上昇しております(^^♪

 

6月に入ってからは、ポートフォリオは「過去最高」、含み益も「過去最高」を突破し、日々新高値が記録されているのであります\(^o^)/

 

ば、爆益や~!

 

夏のボーナス前に幸先がいいよ~!

 

 

上昇は大型株ばかり!?

 

このように、謎の爆騰を演じている日本株ですが、きんぎょのポートフォリオの中身を詳しくチェックすると、実は手放しには喜べない事実があるのです!

 

え~!?
どういうこと~!?

 

・・・

 

 

順調に増加しているきんぎょのポートフォリオ・・・

 

 

しかしながら・・・

 

よくよく確認してみると、その増加に寄与している銘柄のほとんどが「大型株」ばかりで、「中小型株」に関してはほとんど上昇していないのであります\(^o^)/

 

そして、きんぎょのポートフォリオ内でも、主力の東証ETF達は確かに爆騰しているのですが、他で購入している「個別株」達は、相変わらず爆死状態なのであります・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁあああ!

 

トータルでは大幅プラスだけど、個別株のマイナスも凄い割合だよ~💦

 

きんぎょの総資産の中では、個別株の割合は3割ほどですが、そのほとんどは「中小型株」が占めており、今回の爆騰劇でもほとんどその恩恵を受けれておりません・・・(´;ω;`)

 

むしろグロース系の株たちは、今回の大型株有利の状況で叩き売られており、むしろ含み損が拡大しているケースも見受けられます!

 

決算発表でも叩き売られてるんやで~!

 

含み損の拡大が止まらないよぅ~(´;ω;`)

 

トータルでは確かに爆益を享受していますが、「配当狙いのETFが爆益」で、「キャピタル狙いの個別株が爆損」という、想定外の事態が続いているのであります!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

最近の日本株爆騰・・・

 

皆さんも恩恵を受けているでしょうか(^^♪

 

前述のとおり、きんぎょの保有している個別株は「中小型株」が多く、今回の爆騰劇には置いていかれている銘柄達が多いのが現状であります・・・(´;ω;`)

 

 

しかし!

 

確かに現在は「大型株のターン」が来ていますが、もう少し時間がたち資金が回転してくれば、今度は一転して「中小型株のターン」が回ってくるのではないでしょうか!?

 

そうなれば、値動きが軽い「中小型株」のこと・・・

 

短期間でもの凄い爆騰が実現されることも夢ではありません(^^♪

 

2倍・・・
いや、5倍は行けるかも・・・

 

テンバガーを目指すんやで~!

 

 

そもそも、現在の日本株上昇は一過性のバブルなのでしょうか!?

 

それとも、今まで鳴かず飛ばずだった日本株のターンがやっと到来し、米国株に代わってブームが到来したのか・・・!?

 

もしもこのまま日経が過去最高値を更新し続ければ、大型株だけではなく中小型株にも資金がこぼれてくることが期待できるでしょう(^^♪

 

ワイの保有銘柄、バフェットにも買ってもらいたいんやで~!

 

もしそうなったら連続ストップ高も夢じゃないよ~💦

 

妄想、乙www

 

 

果たして今後も日本株の好調は続くのでしょうか!?

 

注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。