きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】ブログのアクセス数が停滞! このままでは死活問題!? アクセス数を増加させる秘策はあるのか\(^o^)/ 

金魚も停滞中・・・(´;ω;`)

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

最近は、ようやく仕事の方もひと段落してきましたね(^^♪

 

もちろん、まだまだやることは多いのですが、少し落ち着きを取り戻してきたので、ブログの執筆にも時間を割くことができております!

 

そんなこんなで当初の目標通り、2日に1回(週3回)のブログ更新を目標に、セッセとブログ記事を作成している今日この頃であります(^^♪

 

基本は土日に書き溜めだよ~(^▽^)/

 

ちょっと厳しいけど、頑張るんやで~!

 

 

ブログの悩み・・・

 

そんな再びブログに力を入れている今日この頃ですが、最近は一つの悩みが・・・

 

え~!?
悩み~!?

 

いったい何なの~!?

 

・・・

 

 

 

きんぎょが抱えている・・・

 

 

 

最近のブログの悩み・・・

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

ブログのアクセス数の減少であります\(^o^)/

 

 

え~!?
アクセス数の減少~!?

 

せやで!
全盛期に比べて、アクセス数が減少しているんやで~(´;ω;`)

 

 

アクセス数が減少!?

 

そうなのです!

 

一時期、毎日のアクセス数が「300台」を突破し、今後の明るい展望を期待したきんぎょですが、その後はアクセス数が停滞・・・

 

最近では「アクセス数200」を維持するのがやっとであり、記事の更新がない日には「200」を割ってしまうこともシバシバなのであります\(^o^)/

 

うぎゃぁぁあああ!

 

急にアクセス数が増えなくなっちゃったよぅ・・・(´;ω;`)

 

 

いったいこれはどういうことなのでしょうか・・・

 

元々、本ブログは投資にまつわる話題を扱っているため、「YMYL」の観点から言ってもアクセス数を稼ぐには不利と言わざるを得ません・・・(´;ω;`)

 

一応、アクセス元の種別として「グーグル検索」からの流入は維持されており、サーチコンソール上でも毎日「60~70」ぐらいの検索流入は確認できております!

 

一方で、昔はアクセス元の「10%」程度のシェアを誇っていた「Bing検索」は大幅に低下!

 

 

なんと!

 

現在のシェアは「1~3%」にまで低下しており、毎日「2~3アクセス」程度まで検索流入量が低下しているのです!

 

な、なんでじゃ~!

 

いったいどうしたの~💦

 

Bingは最近、話題のチャットGPTを搭載するなどの改良を進めており、アルゴリズムも改良されていると思われるため、検索アルゴの変更によってアクセス数が激減してしまったのでしょうか!?

 

 

はてなスターも激減!?

 

更にきんぎょが悲しんでいる出来事として、「はてなスター」の減少であります!

 

今までであれば、1記事更新に付き、だいたい「100スター」ぐらい頂けていたのですが、最近では「3桁」を割ることも珍しくなってきました・・・(´;ω;`)

 

別に「スター数=アクセス数」ではないし、はてなユーザー以外の一般ユーザーは「はてなスター」は持っていないので、単純に「はてなスター」が減ったとしても悲しむべきではないのかもしれませんが・・・

 

やっぱり「はてなスター」が一杯付くと嬉しいんやで~!

 

「はてブ」もたくさん欲しいよ~💦

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様のブログのアクセス数はどのくらいあるのでしょうか(^^♪

 

きんぎょのブログは早いもので、開設からもう1年半が過ぎようとしております!

 

ある程度ブログが軌道に乗ってきた段階で、「アクセス数100~200」を達成したのですが、そこから先の壁を突破することがなかなかできておりません・・・(´;ω;`)

 

「200の壁」だよ~💦

 

なかなかうまくいかないんやで~!

 

グーグルやBing検索についても、流入数は安定しているのですが、総アクセス数の絶対値が増えないという事は、せっかく検索してきてくれた方も単発で終わってしまい、リピーターにはなっていないという事なのでしょうか!?

 

タイトルは面白そうだったけど、中身を読んで幻滅したわ~!
あ~、つまんな!

 

むきぃぃいいい!

 

ロイヤリティが低すぎるよ~💦

 

アクセス数を増加させるには「毎日更新」などの更新頻度の増加が有効ですが、時間的に毎日更新はシンドイのが現状であります・・・(´;ω;`)

 

次名の目標は、せめて「毎日300アクセス」を突破したいものですが、果たして・・・

 

 

お前ら!

 

お前らのアクセスが足りないから、こんなことになるんなんやで~!

 

ノルマは1人当たり「毎日100アクセス」だよ~(^▽^)/

 

仕事をさぼってでも、このブログにアクセスするように!

 

インチキアクセス数稼ぎで草www

 

 

将来の目標は、「1日1億アクセス」突破であります\(^o^)/

 

皆様もブログ運営を頑張ってまいりましょう(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。