きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】あの「超大企業」の株が大暴落!? 一気に10分の1以下に\(^o^)/ 実は「あの政策」が実行された結果・・・

金魚も分割中・・・

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

日本の株式市場が好調ですね(^^♪

 

日経平均は少し調整気味ですが、3万円以上を維持するなど、まだまだ高値圏に推移しております!

 

最近は特に大型株の上昇が素晴らしく、商社株を始め、長年不調だった日本の大型バリュー株もやっと光が当たり始めてきた、という事でしょうか!?

 

やっとワイらの時代が来たんやで~!

 

でもPBR的には、まだまだ割安銘柄も多いよ~(^▽^)/

 

 

そんな好調な日本株市場ですが、ある超有名銘柄に異変が・・・

 

あれっ!?
ちょっと待って・・・

 

す、凄い大暴落しているよ~💦

 

こんなことってあるの~💦

 

・・・

 

 

なんと!

 

日本を代表する「超有名銘柄」の株価が、この一か月「20%」以上も下落しております!

 

 

その銘柄とは・・・?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

9432 日本電信電話
\(^o^)/

 

 

そ、そんな~!

 

・・・

 

あの「NTT」が、なんでこんなに暴落してるの~!?

 

・・・

 

凄い不祥事があったわけでもないし・・・

 

一体どういうことなの~💦

 

か~!
これだから見た目に踊らされる、情弱な出目金は嫌なんだ!

 

 

驚異の株式25分割!

 

 

そうなのです!

 

あの「超大企業」のNTTの株価が、1か月で「4000円」から「170円」に歴史的な大暴落している・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳ではなく(^^♪

 

 

実は去る6月末に、NTTは株式を「25分割」しているため、これに伴って、1株単価が劇的に下がったのであります!

 

え~!?
25分割~!?

 

そんな分割比率、聞いたことも無いよ~💦

 

ワイも知ってる限りだと、初めてなんやで~!

 

でもなんでそんな極端な分割を実施したの~!?

 

NTTは、来る2024年に導入される「新NISA」を見据え、資金が乏しい若者に訴求するため、1単元当たりの投資額を引き下げる作戦を実行したのです!

 

 

ズバリ!

 

その結果NTTの購入金額は、100株でも約17000円と、おこずかいレベルで投資できる金額となり、株主になるハードルが劇的に低くなったのであります!

 

す、凄~い!
あのNTTの株主に、1万円ちょっとでなれるの~!?

 

いい世の中になったんやで~!

 

NTTは配当利回りもよく、誰もが知っている「超有名企業」の為、投資初心者の入門投資先としては良い投資先です!

 

大企業とは言え成長分野を多く保有しており、長期投資の妙味もあります!

 

また、現状では分割後でも、100株保有での株主優待も継続しており、かなりのうま味がある投資先と言えるでしょう(^^♪

 

100株保有でも「dポイント」が貰えるんやで~!

 

配当と合わせると、凄い利回りだよ~💦

 

ただし、2年以上保有の「継続株主のみ」みたいだけどね~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

驚異の「25分割」を実施したNTT・・・

 

分割後の7月相場では出来高も増加傾向で、連日の「大商い」であります(^^♪

 

最低投資額を引き下げることにより、個人投資家の参入を促進するという会社側の目論見は、見事に嵌った・・・という事でしょうかね!?

 

1株160円~170円であれば、「究極の分散投資」である、「毎日1株買い」も可能であります(^^♪

 

毎日端株で1株ずつ投資しても、月額4000円くらいで済むんやで~!

 

究極の分散投資だよ~💦

 

投資価格が劇的に引き下がったのを機に、毎日はともかくとして、きんぎょも「NTTに毎週10株投資」を実践してみようか・・・と思案中であります(^^♪

 

NTTなら長期保有も安心できそうだね(^^♪

 

株主優待は変更されそうだけど、現状の利回りは魅力的なんやで~!

 

 

日本を代表するNTT株・・・

 

これを機に皆さんも小額投資から参入し、「全日本国民、NTT株主化計画」を進めてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。