きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【金魚と学ぶ故事成語】遂に金魚の世界にもインフレ直撃!? エサ代の危機到来!? 「朝三暮四」で危機回避\(^o^)/

騙されないよ!

 

こんにちは!

きんぎょです!

 

最近はインフレのおかげで様々な商品の値上げが続いております!

 

巷では「10月1日から値上げ」する商品も多いと聞き及んでおります!

 

そんな物価高騰ですが、遂には金魚用品にまで波及し、世界の金魚達が影響を受け始めております・・・(´;ω;`)

 

本日は、エサ代の高騰に悩む、あるご家庭をご紹介いたします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

う~む・・・
最近は金魚のエサ代も高騰して馬鹿にならんのやで~💦

 

エサエサエサ~!

 

ごはん、ごはん(^▽^)/

 

バチャバチャバチャッ

 

こいつらはいっぱい食うし・・・

 

エサ代節約のためにも、あげる量を制限した方がええんやで~!

 

エサエサエサ~!

 

ごはん、ごはん(^▽^)/

 

バチャバチャバチャッ

 

だけど、単純にエサの量を減らしても、こいつらがすんなり引き下がるとも思えんのやで~💦

 

エサエサエサ~!

 

ごはん、ごはん(^▽^)/

 

バチャバチャバチャッ

 

せやっ!
ほんなら一つ、一芝居打ったろ!

 

エサエサエサ~!

 

ごはん、ごはん(^▽^)/

 

バチャバチャバチャッ

 

おいっ!
お前らっ!

 

エサッ!?

 

あれっ!?
どうしたの~?

 

最近は家計が苦しいから、これからお前らのエサは「朝3粒、夕4粒」にするんやで~!

 

ええ~!?
そんな~(´;ω;`)

 

反対!
反対!

反対~!

 

ひ、酷すぎるよ~💦

 

パワハラ!
セクハラ!
マタハラ~!

 

わ、わかった!
じゃあ特別に「朝4粒、夕3粒」にするから勘弁するんやで~💦

 

朝4粒!?
わ~い(^▽^)/
1粒増えたよ~(^^♪

 

うぉおぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)

 

金魚達は泣いて喜びましたとさ・・・

 

ケケッ!
馬鹿な金魚共は扱いやすいんやで~!

 

 

めでしためでした・・・

 

 

これが世にいう「朝三暮四」なんやで~!

 

皆も言葉巧みに騙されないでね~(^▽^)/

 

そもそも、「4粒」とか腹の足しにもならなくて草www

 

 

また一つ、お利巧さんになっちゃったね(^^♪

 

 

おしまい!

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。