きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】きんぎょ、またまた課金してしまう・・・はてなスターの魔力

f:id:kinngyo92:20220115200857j:plain

もっと・・・もっとスターをよこせ~!

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さん!
はてなスターは利用していますか?
はてなブロガーの交流ツールとして、きんぎょも大変お世話になっております。

自分が書いた記事にスターがいっぱい付くと、嬉しいですよね!

特にカラースターは
嬉しいゾイ!

きんぎょも他のブロガーさんの記事で、「これは!」と思った記事にはカラースターを付けさせて頂いております。

カラースターは、確か入会した時だったかにグリーンスター」を6個ほど貰ったような気がしますが、直ぐに無くなってしまいました・・・(´;ω;`)

そこで追加のカラースターを入手すべく、12月にはてなのカラースターショップなる場所で「課金」して、カラースターを購入してしまいました。

www.kinngyo92.com

この時は最低額の「500円」を課金し、カラースターを50個入手しております。

50個もあれば存分に使えるで~

な~んて、思っていたのも束の間・・・

1か月たった現在・・・

 

 

 

なんと!
50個全て使い果たしてしまいました!

 

 

まさか、
1か月でなくなってしまうとは・・・
2、3か月ぐらいは持つと思っていましたが・・・想定外です。

使いすぎなんじゃないの?

いい記事が多かったんやで~

 

それにしても・・・
カラースターを使い果たしてしまった現在・・・どうしようかしら?

追加で課金して購入するか!?
しかし、前回購入してから1か月しかたってないし・・・
しばらくは自重した方がよいのか・・・

 

 

でも・・・

スター欲しいぃぃいいいい!!
カラースター欲しいよぉぉぉおおおおお!!

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

買っちゃいました
(*´ω`*)

 

110スター分
1000円です。

戦果は、
グリーンスター・・・64個
レッドスター・・・38個
ブルースター・・・8個

よっしゃー!
110個もあればいっぱい使えるやで~

何か・・・
どこかで聞いたセリフ・・・

やはり50個程度では足らぬ!
どうせ買うなら、このぐらい買わねば!

 

閑話休題・・・

ところで、
2022年1月11日に、はてなスターの機能がリニューアルしたようですね。

staff.hatenablog.com

アイコンが変わって、今までの角ばったものから、ま~るい感じのかわいらしいデザインになりましたね!

早速使ってみましょう!

 

ポチっとな!

 

ほう、カラースタを使うには、上に出てくるカラフルな方をタップするんだな?

どれどれ・・・

 

・・・(´・ω・)ん?

カラースターの在庫が表示されるけど・・・★のスターってなんだ?

こんなの説明書に載ってなかったぞ!

はてなスターには、無料の★ノーマルスターの他、★グリーンスター★ レッドスター★ブルースターなどのカラースターが存在します。カラースターが欲しい方は、「カラースターショップ」からご購入ください。

どういうことなんだ!
★ブルースターが最上位ではないのか!?
まさかさらにその上があるっていうのか!?

確かに・・・
上の「はてなスターリニューアル記事」に★のスター付いてますが、一番左に表示されており、最上位っぽい扱いを受けている・・・

 

しかし、★のスターは一体どこで手に入るんでしょうか?

カラースターショップでは、きんぎょが購入した「500円」「1000円」以外にも、まだまだ上位の福袋が存在しており、もしやその上位勢の中に、ほんの少し混入しているということか・・・!?

しかし、さすがにカラースターに3000円も5000円も出したくない・・・
いや、しかし・・・1年分を前もって購入すると考えたら5000円でも高くはない、か・・・?

いや、でも・・・

 

 

沼に落ちてしまいそうです・・・💦

廃課金まっしぐら!

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。