きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【祝】ブログ開設3か月! 記事数が100を突破\(^o^)/

f:id:kinngyo92:20220223105304j:plain

やったね(^^♪

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

早いもので、きんぎょもブログデビューして、既に3か月以上が経過しようとしています!

 

最初は何の気なしに始めたブログですが、きんぎょはこの「はてなブログ」が人生初のブログデビューとなります!

 

そんな中、先日やっと

100記事突破

を達成致しました\(^o^)/

 

えっ!?ホント?

 

遂に100記事突破!

f:id:kinngyo92:20220223110932j:plain

(゚∀゚)キタコレ!!

 

苦節3か月(!?)

最初なので、できるだけ毎日更新を目指して頑張っていましたが、毎日更新は結構しんどいですよね(^^💦

 

平日の仕事帰りにブログを書くのは時間的に厳しいので、毎週土日に1週間分を書き溜めたりしていました!

 

今見返すと、最初の頃は文章がへたっぴで見ていて恥ずかしくなるため、最近では過去記事のリライトも同時に進めています!

 

その頃は、まだワイらもいなかったんやで~

HTMLとかCSSも少し勉強したよ~

 

アクセス状況も、最初の内は「1日数人」とかだったものが、今では毎日「50~100アクセス」を頂けるまでに成長しました!

 

検索からの流入も多少ありますが、同業の「はてなブロガー」の皆様からのアクセスが大半です!

 

以前も書きましたが、はてなブログのコミュニティには大いに助けられていると感じます!

 

検索流入だけだったらアクセス数も激減りで、記事執筆のモチベーションも保てなかったことでしょう!

 

いつも「はてなスター」「はてブ」を付けてくれる皆様には、感謝、感謝です!

 

シェ~シェ~!

 

最近は「FRBの利上げ」や「ウクライナ問題」などで市場が大揺れで、きんぎょのような投資系ブログには受難の日々となっておりますが、これからも「メインは投資系ブログ」として頑張っていきたいと思います!

 

えっ!?
このブログって「金魚系ブログ」じゃなかったの?

雑記ブログかと思ったわwww

メインはあくまでも
「投資系ブログ」なんやで~(^^♪

 

 

金魚の画像プリ~ズ

 

ところで・・・

このブログで使用している写真は
主に「写真AC」様の素材を使用しています!

 

僕も「写真AC」!

 

無料でいろいろな写真を利用できるのでオヌヌメです(^^♪

www.photo-ac.com

 

もちろん「アイキャッチ画像」で使用している金魚ちゃんたちも、ほぼ全て「写真AC」様の素材を拝借しています!

 

しかし!
ここにきて一つの問題が!

 

 

それは・・・

 

 

金魚の画像を使い尽くしてきた

ということです・・・

 

既に金魚の画像を「100以上」もダウンロードしているので、天下の「写真AC」といえども新規の画像が枯渇して参りました!

 

きんぎょとしては同じアイキャッチ画像はできれば使用したくない・・・

 

とりあえずまだ在庫はありますが・・・

 

う~む・・・
どうしようかしら?

 

金魚の画像がなくなったら、
次はメダカにしようかな・・・

それともエビちゃんにしようか・・・

f:id:kinngyo92:20220223113043j:plain

エビぃいいい!

実はきんぎょの家では、金魚以外にも「メダカ」と「エビ」も飼育しているので、別に関係あるっちゃあるのですが・・・

 

アイデンティティの問題やで!

 

あくまで「きんぎょ」のブログとして、金魚の画像が続くうちは金魚で頑張りたいですね!

 

写真職人のみんな~
「写真AC」に新規アップロードはよ~!

 

 

まとめ

 

ブログ作成の記事や本などを読んでいると、3か月、100記事を一つの目標にしましょうということがよく記載してあります!

 

きんぎょもこれを一つの目標にしていましたが、この度めでたく、目標達成と相成りました\(^o^)/

 

これも毎日見てくださる皆様のおかげであります!

 

ありがとナス!

 

次の目標は

・1年継続

・500記事達成

・アクセス数毎日100以上

あたりでしょうかね?

 

次も目標に向けて、頑張ります(^^!

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。