きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

それ行けレバナス野郎! 暴落にめげるな\(^o^)/ 今こそ「レバナス信仰」が試されるとき!?

もうブームは終わったの!?

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

 

突然ですが皆様!

 

最近の投資成績はいかがですか!?

 

きんぎょの成績は散々であります
\(^o^)/

 

毎月の給与による入金があるので前年割れには至っておりませんが、入金分を差し引きと赤字です・・・(´;ω;`)

 

8月ぐらいまで円安効果もあり、それなりの悪くない成績でありましたが、インフレが加速した結果、FRBの金利上昇の煽りを受けて、現在のポートフォリオは絶賛暴落中であります!

 

ぐわぁぁぁああ!

 

こ、このままだと含み益がなくなっちゃうよぅ~(´;ω;`)

 

おのれ~!
パウエルゥ~!

 

ダウも節目の3万$を割り込み、世界の株式市場の底が抜けてしまった感もあって、今後の株価は更なる下落リスクも想定されます!

 

クソッ!
なんでやねん!

 

ちょっと株でもやって、楽して儲けようとしただけなのに、この仕打ちはあんまりや!

 

最近の株価の下落はキツ過ぎるよぅ~💦

 

ふざけやがって!

 

このように逆風が吹き荒れる株式市場において、株価暴落に巻き込まれ、資産を減らしてしまった方も多いかと思います・・・

 

そんなあなたに朗報です!

 

!?

 

そんな悲観的になってしまったあなたには、「より悲惨な者たちの現状」を馬鹿にすることによって、精神の安定を保ちましょう(^^♪

 

え~!
より悲惨な者たち~!?

 

せやで!
ここ1年で、欲に目が眩んで大損した連中の「御用達ジャンル」があるんやで~!

 

 

今回ズバリ!

 

かつて一世を風靡した「レバナス」に投資していたら、現在どれだけ悲惨なことになっていたか、を検証したいと思います!

 

え~!
この時期にレバナスなの~!?

 

レバナス全振り民に比べたら、ワイらの損失なんて「クソ」みたいなもんなんやで~!

 

それでは早速、そんな悲惨なレバナス民の実績を確認してみましょう(^^♪

 

 

注目の暴落ぶりは!?

 

今回比較を行うファンドは、以下の4ファンドになります!

 

①全世界株

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

②NASDAQ100

大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

 

③NASDAQ100-レバレッジ2倍

大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100

 

④NASDAQ100-レバレッジ3倍

大和-NASDAQ100 3倍ブル

 

レバレッジ型の商品は、2021年のような右肩上がり相場では強いですが、反対に下落相場の場合には、壊滅的な弱さを発揮致します!

 

特に2022年のような強烈な下げ相場の場合には、かなりの痛手を被ってしまうことでしょう!

 

そんな中、我らが「レバナス」はどのような成績を収めているのか・・・

 

早速、比較して参りたいと思います(^▽^)/

 

 

比較期間は「今年に入ってから」の、2022年1月から、2022年10月14日のデーを使用しております!

 

 

それがこちらだぁ~!

 

 

■レバナス比較~\(^o^)/



うぎゃぁぁああ!

 

す、凄いレベルの暴落だよ~💦

 

 

凄まじい暴落規模であります\(^o^)/

 

2倍レバは「-60%」!

 

3倍レバに至ってはなんと!

 

「-80%」もの暴落ぶりであります\(^o^)/

 

ぐわぁぁぁああ!

 

こんなのに全財産投じていたら、自殺ものだよ~💦

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

レバナスの暴落ぶりは凄まじいですね(^^♪

 

我が世の春を謳歌していたのも今や昔・・・

 

この暴落ぶりから、今やレバナスなど誰も見向きもしなくなってしまいました・・・(´;ω;`)

 

レバレッジが効いているとはいえ、たったの1年間で資産の「-80%」が無くなってしまうなどとは許しがたい結果であります!

 

年初来で30%以上の円安が効いていてコレなので、もし円安でなく円高になっていたらこれ以上の下落が発生していたかもしれません!

 

この暴落劇に比べたら、我々が騒いでいる損失など可愛いものだと思えてきませんか・・・(^^♪

 

そうだよね!
レバナスに比べたら、僕らの損失なんて、たかが知れているよね!

 

これに懲りずに、今後も頑張っていこうね(^▽^)/

 

・・・

 

・・・

 

んな訳あるか~
ボケェ~!

 

えっ!?

 

他人と比較してどうのとか、関係あらへん!

 

ワイ自身の資産状況の方が、何百倍も重要なんやで~!

 

そ、そんな~💦

 

この損失分はレバレッジを掛けてでも、絶対また取り返してやるんやで~!

 

全く反省がな~いwww

 

皆さんも、下落相場中の過度なリスクテイクにはご用心ください・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。