きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【ETF速報】カバコETFが東証に次々に上場!? 2868 グローバルX S&P500・カバード・コールETF爆誕\(^o^)/

豊作豊作~(^^♪

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

本日はお馴染みの東証新規上場ETFのご紹介であります!

 

対象のETFは、近頃精力的にETFを繰り出している「グローバルX社」のETFであります!

 

え~!?
また「グローバルX」なの~!?

 

それにしても、近頃のグローバルX社の攻勢はすさまじいですね(^^♪

 

最近では、毎月のように新規ETFの設定を行っております!

 

つい1か月前にも、東証版「QYLD」こと「2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF」を上場したことは記憶に新しいことではないでしょうか!?

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

凄~い!
あの「QYLD」が東証で取引できるなんて~(^▽^)/

 

そんなETFマニア達の興奮冷めやらぬ中、ETF業界の雄「グローバルX社」は追撃の一手を繰り出して参りました\(^o^)/

 

 

その名は・・・!?

 

 

2868 グローバルX S&P500・カバード・コールETF\(^o^)/

 

 

こ、これは・・・!

 

ま、またカバコETFだよ~💦

 

 

なんと!?

 

「日経カバコ」、「QYLD」に続く、カバコETFの第三弾として、S&P500のカバコ・・・いわゆる「XYLD」を東証に上場させてきたのであります!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

怒涛のカバコ攻勢だよ~💦

 

それでは早速、そんな大人気ETFの中身を一足先に確認してみましょう!

 

 

ETFの概要

 

2868 グローバルX S&P500・カバード・コールETF爆誕
(2022.10.19
時点)

・純資産額・・・未定
・信託報酬・・・0.625%(税抜き)
・利回り・・・未定
・決算期・・・毎
・上場日・・・2022.11.08
・管理会社・・・グローバルX

 

まだ上場前なので、細かい内容は未定です(^^♪

 

こちらのETFも、「2865 NASDAQ100・カバード・コール ETF」と同様に、驚異の毎月分配を誇っております!

 

経費率は若干高いですが、設定コンセプト的に超低コストを重視するETFではないので、このレベルの経費率であれば許容範囲といえるでしょう!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

東証版「QYLD」に続く、東証版「XYLD」・・・

 

興味を持っていただけましたでしょうか(^^♪

 

それにしても最近の「グローバルX社」の活躍ぶりはすさまじいですね!

 

今年に入ってからというもの、怒涛のETF設定ラッシュを続けております!

 

その数、

なんと「11本」!

 

最近では米国上場のETFを、東証版として日本で上場させる戦略をとっており、この分だと残りの他の米国ETFについても、近いうちに東証にて上場を果たしてくれるやもしれません!

 

ワイ的には「SDIVスーパーディビィデンド-世界株式ETF」がご所望なんやで~!

 

でもこの流れだと、まだカバコETFが続きそう・・・?

 

も、もうカバコETFはお腹いっぱいなんやで~💦

 

そもそも「カバコETF」って、対象指数が「NASDAQ」でも「S&P500」でも、違いがあるんですかね!?

 

運用のキモは「コールの売りに伴うオプションプレミアム」であって、対象指数が何であれ、あんまり関係ない気がするのですが・・・

 

分配月を分けるためとかなら分かるけど、毎月分配だし・・・

 

結局、全部同じちゃうんか~!?

 

最近の「カバコETF礼賛」の風潮は、きんぎょ的には昨年の「NASDAQ礼賛」と同じ匂いがしてなりません・・・

 

確かに「驚異的な高分配金」は魅力ですが、トータルで考えるとリターンはどうなのでしょうか・・・?

 

結局マイナスだったりして・・・

 

今後の成績に期待やで~!

 

 

皆様も、カバコETFへの投資はほどほどに・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。