きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ドル円が150円突破! 遂に為替介入か!? 日本の底力が試される\(^o^)/

もうおなか一杯~💦

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

ドル円相場が凄まじいことになっております!

 

10月21日の夜には、なんと!

 

1ドル「150円」の大台を突破致しました\(^o^)/

 

1ドル150円を突破するのは30年ぶりの水準だとのことであります!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い円安だよ~💦

 

このまま勢いに乗って、ドル円は一気に上昇を加速させるかに見えましたが、ここで事件が発生致しました!

 

 

そう!

 

為替介入であります!

 

土曜日の朝起きてみたら一変!

 

 

なんと!

 

一気に4円程下落し、終値は「1ドル147円台」まで下落しておりました!

 

おはぎゃ~!

 

ボラティリティが高すぎるよぅ~(´;ω;`)

 

政府は明言しておりませんが、間違いなく政府・日銀の為替介入が実施されたのでしょう!

 

いくら投入したのか知りませんが、凄まじい威力ですね(^^♪

 

単独での介入にかかわらず、一発でここまで相場に影響を及ぼすとは、さすがであります!

 

さすが、世界のジャペ~ン!

 

もっとやったるんやで~!

 

 

介入に効果はあるのか!?

 

再び為替介入に踏み切った政府・日銀!

 

しかしながら、前回の介入の際も、結局は焼け石に水!

 

翌週には介入前の水準に戻り、1か月後には1ドル150円の瀬戸際まで追い詰められました!

 

果たして、今後も追加の為替介入はあるのでしょうか!?

 

きんぎょ的には、介入一発のみだと、先回の様にすぐに元の水準に逆戻りしてしまうので、どうせやるならもっと継続してやってもらいたいものであります\(^o^)/

 

 

ズバリ!

 

週明けの月曜日にも、是非とも追い介入を実施してはどうでしょうか!?

 

追い介入!?

 

せやで!
連続介入で、日本の底力を見せてやるんやで~!

 

 

追い介入の効果!?

 

もし月曜日も追い介入を実施したらどうなるでしょうか!?

 

月曜日も連続で介入を実施すれば、間違いなく140円台前半まで下落するでしょう!

 

日本の為替介入が単発だと高を括っている者たちからすると、連続での相場下落は別の恐怖心を抱くのではないでしょうか!?

 

 

~日曜日~

 

先週は為替介入の効果もあって、ドル円が一気に下落したね!

 

ケッ!
所詮は単発の為替介入!

 

ど~せ、数日たてば元に戻るに決まってるんやで~!

 

そうと決まれば月曜日のオープン時に、下がったところでしこたまドルを仕入れるんやで~!

 

 

~月曜日~

 

さ~!
今日はドルを買って買って、買いまくるんやで~!

 

あれっ!?
でも見て!

 

ドル円がまた下落してるよ~💦

 

1ドル146円!

 

1ドル144円!

 

1ドル142円!

 

1ドル140円!

 

な、なんや!?
なんでこんなに下落してるんや!?

 

もしかして・・・
ここら辺が天井だと思って、投機家勢がドテン売りに入ったのかも・・・(´;ω;`)

 

な、なんやて~!?

 

1ドル138円!

 

1ドル135円!

 

1ドル130円!

 

ぐわぁぁぁああ!

 

つ、遂に140円を下回ったよ~💦

 

1ドル120円!

 

1ドル100円!

 

こ、こうしちゃおれんで~!

 

1ドル80円!

 

1ドル50円!

 

ワイもこの流れに乗って、ドルを処分するんやで~

 

す、凄い下落スピードだよ~💦

 

1ドル20円!

 

1ドル1円!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

つ、遂に1ドル1円を突破だよ~💦

 

信用全力ドル売りなんやで~!

 

1ドル0.5円!

 

1ドル0.2円!

 

1ドル0.1円!

 

空売り完了!
ま、間に合ったんやで~!

 

これで円高でも安心だね(^▽^)/

 

1ドル0.5円!

 

1ドル1円!

 

あれっ!?
ちょっと待って・・・
ドル円が・・・(´;ω;`)

 

1ドル20円!

 

1ドル50円!

 

な、なんやて~!?

 

き、急速に切り返してるよ~💦

 

1ドル80円!

 

1ドル100円!

 

1ドル120円!

 

ま、まずい!
この流れはやばいんやで~!

 

全額決済!

 

ピコン!

 

ふ~!
危なかったんやで~!

 

でも凄い損失だよ~(´;ω;`)

 

一体何が起こったんやで~💦

 

あっ!
見てっ!
財務省より緊急記者会見だって!

 

財務省の「琉・金平」です!

 

本日、ドル円相場に為替介入を実施いたしました!

 

介入総額は「1那由多円」を投入いたしました!

 

全力でドルを空売りし、0.1円まで下がったところで全額買い戻しました!

 

この結果、強欲な投資家共から大量の為替差益を得ることができました!

 

これで日本の財政は100年先も安泰でありますwww

 

ぐわぁぁぁああ!

 

ひ、酷~い!
政府が率先してインサイダー取引なんて~!

 

わ、ワイは破滅なんやで~!

 

プルプルプル・・・

 

あれっ!?
電話だよ!

 

なんやっ!?
この忙しいときに!

 

ガチャッ!

 

イフイフ?

 

!?

 

こちら金魚証券のものですが、今すぐ追加の証拠金を振り込んでください!

 

追加証拠金、合計で100億円になりますwww

 

ぐわぁぁぁああ!

 

その後、きんぎょを見たものは誰もいなかったという・・・

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

上記は脚色し過ぎましたが、為替介入を実効性あるものにするには、単発ではなく連続で実施することが効果的なのではないでしょうか!?

 

特に、明日の月曜日の朝市などに再び介入を実施すれば、世界の円売りの流れを断ち切る一手になるのではないかとも思うのですが・・・どうでしょうかね(^^♪

 

きんぎょはどちらかといえば、「強い円」信者なので、円安よりも円高の方を期待したい所であります!

 

財務省も為替介入の原資は無限にあると言っているので、今後の動向に期待したい所です!

 

原資は無限!
ドヤァァァ!

 

か、カッケ~!
痺れるんやで~!

 

一度は言ってみたいセリフNo1!

 

巷では、アジア通貨危機宜しく、日本円の崩壊が俄かに騒がれていますが、果たしてそんな事態まで発展するのでしょうか!?

 

そのような方たちが例として挙げている国々は新興国など、言っては何ですが政治体制も貧弱な国家がほとんどです・・・

 

そのような国々に比べて、わが日本は曲がりなりにも先進国!

 

中国に抜かれたといえども、世界第3位の経済大国であります\(^o^)/

 

そのような国の通貨が、一時的であれ「叩き売り」のような下落を起こしているというのは、きんぎょとしては解せない所であります!

 

FRBの利上げもそろそろ天井を付けそうな雰囲気もあるので、昨今のドル円の異常な快進撃の終わりも近いのではないでしょうか!?

 

円安・円高と、一長一短があるかと思いますが、きんぎょとしては過度な円安は国力的にも良くないため、120円台ぐらいに是正して欲しいと思っております・・・

 

政府・日銀ガンバ!

 

早く正常に戻って欲しいよ~💦

 

皆様も、為替の過度なボラティリティにはご用心ください・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。