きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【ウイスキー紀行】ライトな味わいの「カティサーク」を飲む! この値段でこの味はお買い得!? 

安いからって馬鹿にすんなよ!

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆様は好きなお酒は何ですか!?

 

ビール?

日本酒?

ワイン?

 

それとも焼酎でしょうか(^^♪

 

何度か記事にしましたが、きんぎょは「ウイスキー」が大好きで、よくバーなどにも飲みに行ったりして、色々なウイスキーを楽しんでおります!

 

最初の方は、それこそ「シングルモルト」のウイスキーを愛飲しておりましたが、最近ではブレンダーの技が光る「ブレンデッドウイスキー」をよく飲んでおります!

 

癖が強い「シングルモルト」とは対照的に、様々なウイスキーをブレンドして作られた「ブレンデッド」は穏やかな飲み口であり、何度飲んでも飽きが来ない匠の一品なのであります!

 

 

 そしてなにより・・・

 

「ブレンデッド」は安い!

 

 

主要な「シングルモルト」が5,000円前後はする中で、「ブレンデッド」は「1,000円台」で購入できるものもチラホラ・・・

 

まさに庶民の味方なのであります(^^♪

 

凄~い!
1,000円台で買えちゃうの~!?

 

でも安いってことは、その程度の品質ってことなんじゃないの!?

 

安くても美味しくなかったら元も子もないし・・・

 

か~!
これだから味の分からない出目金は嫌なんだ!

 

 

安くても一級品!?

 

ブレンデッドは安い・・・

 

なるほど・・・

 

確かに、方や5,000円のウイスキーがある中で、1,000円のウイスキーなどと言われれば怪訝な顔をされる方がいても不思議ではあません!

 

 

しかし!

 

ブレンデッドウイスキーは安くても美味しい(^▽^)/

 

各社には「ブレンター」と呼ばれるブレンデッドウイスキーの配合を司るプロがいる訳ですが、長年の歴史の中で培ったブレンド技術により、このような低価格でも素晴らしい味のウイスキーを作り出してくれるのであります!

 

シングルモルトも確かに個性があって美味しいですが、普段飲みやハイボールなどにする場合は、癖が少なくまろやかな「ブレンデッド」の方に軍配が上がることも多いのではないでしょうか!?

 

日本で人気の「角ハイ」や「デュワーズ」なんかも「ブレンデッド」だよ~!

 

昭和の高級品、「ジョニ黒」もブレンデッドなんやで~!

 

そんな訳で、物価高の昨今でもお手軽に調達できる「ブレンデッド」ですが、きんぎょもこの度新しいボトルを購入いたしました!

 

 

それがこちらです!

 

カティサーク\(^o^)/

 

 

 

カティサーク旨し!

 

近所の酒屋で買いましたが、1,000円ちょっとでした!

 

さっそく家に帰って、風呂上がりの夜更けに、お気に入りの「バカラグラス」にワンショットを注ぎ、ストレートで頂きました!

 

旨し!

 

非常にライトな味わいで、蜂蜜のような甘さも感じられます!

 

癖も少なく、ピート香などもあまりないので、ウイスキー初心者の方にもオヌヌメです!

 

いくらでも飲めそうなんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

手ごろなウイスキーの代表格・・・

 

ブレンデッドウイスキー!

 

その中でも特にお手頃に入手できるのが「カティサーク」であります!

 

癖も少ないので飲み飽きず、万人にオヌヌメできる銘柄であります!

 

物価高の昨今、ウイスキーも値上がりが進んでおりますが、1,000円台でこの味を楽しめるのは素晴らしいことであります(^^♪

 

きんぎょ印のオヌヌメ!

 

コスパ抜群だよ~!

 

皆様も、是非「カティサーク」をお試ししてみてはどうでしょう!?

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。