きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】薄毛進行中! 遂に話題の「AGA治療」を開始!? 果たして効果はあるのか\(^o^)/

金魚も減少中・・・(´;ω;`)

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^^♪

 

きんぎょは相変わらず繁忙期で仕事に忙殺されておりますが、最近は少しだけ余裕が出てまいりました!

 

休日はこうしてブログを執筆する時間を確保できるなど、徐々に平穏を取り戻しつつあるようです!

 

今日は久しぶりに、町にお出かけしに行きたいんやで~(^^♪

 

いいね~!
久しぶりに美味しいものでも食べたいよ~!

 

じゃあ、ちょっと顔を洗ってくるんで、ちょっと待ってるんやで~!

 

は~い(^▽^)/

 

さ~て、顔を洗って、髪型を整えて・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

どうしたの!?

 

・・・

 

なんかワイ・・・

 

髪の毛少なくなってない!?

 

う~ん・・・
そうかな~?
気のせいじゃない?

 

いや!
気のせいやないで~!

 

分け目や頭頂部の上が薄くなってるんやで~!

 

え~、そんな~!
若ハゲってこと~!?

 

ま、まだアラサーなのに、早すぎるんやで~(´;ω;`)

 

若ハゲ、ワロタwww

 

 

まさかの薄毛!?

 

なんと!

 

改めて自分の髪の毛の状態を確認したところ、過去に比べて明らかに毛量が減っている(ような気が)します!

 

もちろん、今の状態でも「ハゲ」と言われるまでではないのですが、所々の箇所で毛量が薄い所が確認できます・・・(´;ω;`)

 

今までも、多少額が後退してきたことは薄々感じてはいたものの、ここまでの毛量の減少には気が付きませんでした!

 

いやむしろ、「気が付かなかった」というよりも、ここ数か月で急激に「進行した」といった方が正しいのでしょうか!?

 

ここ数か月、仕事で精神的な消耗が激しかったため、いわゆる「ストレスによる抜け毛」の影響なのでしょうか!?

 

今の状態ならギリギリ「ちょっと薄くなったかも!?」ぐらいで済みますが、このまま症状が進行し、若ハゲになってしまうことは何としても避けたい所であります!

 

市販の育毛剤なども試しましたが、イマイチ効いているかどうか良く分からなかったため、ここは一つ、お金を掛けてでも治療して、事態の早期解決を図りたいと考えました!

 

 

そこで!

 

きんぎょは勇気を出して、巷で有名な「AGA」という「ハゲ防止治療」を行うことを決断いたしました!

 

美容系の診療は基本的に保険適用外で、高価な場合が多いのですが、背に腹は代えられません!

 

早速きんぎょは近隣で「AGA治療」を行っている病院を検索し、実際に診療してもらうことと致しました!

 

数ある検索結果からきんぎょが選んだのは、AGA治療に実績があった「皮膚科」であります!

 

確かに「AGA治療専門」を謳った「美容皮膚科」的なところもあったのですが、個人的な経験から、そのような小綺麗な外観で、広告に費用を投じているような診療所は同じ治療内容でも診療費が法外に高い、ということが多く、きんぎょは敬遠しております!

 

よって今回も、あくまで伝統的な「皮膚科」を選択し、なおかつその道の経験が豊富そうな診療所を選択いたしました!

 

 

治療法は!?

 

実際に診療してもらった結果、2つの薬を処方されました!

 

1つは飲み薬です!

 

こちらを飲み続けることによって抜け毛を防止し、結果的に薄毛予防につながります!

 

もう1つは、最近テレビでお馴染みのミノキシジル

 

こちらは、髪が薄い所に直接塗布する「塗り薬」であります!

 

ミノキシジルを塗布することによって、髪の毛の成長サイクルを延長し、抜けづらい強い髪を育てることができるとのことであります!

 

先生の話では、薬を使ってもすぐに効果は出なくて、最低でも3か月~6か月は続けなくては十分な効果は実感できないとのことです!

 

きんぎょもこの年でハゲるのは勘弁願いたいので、早速薬を服用し、髪の毛の復活を願いたい所であります!

 

ただこの薬、各々「5000円」ぐらいして中々にお高い・・・

 

しかも1か月で使い切ります・・・

 

ということは、1か月でだいたい「10,000円」弱の出費であります\(^o^)/

 

 

これは痛い!

 

しかしながら、髪の毛には代えられないため、とにかくまずは実行あるのみ!

 

とりあえずは、「飲み薬」と「塗り薬」の2つを半年間は続けてみて様子を見たいと思います!

 

今後、薬の改善効果については時間をおいてブログにてご報告させて頂ければと思います(^^♪

 

全国の薄毛に悩んでいる方々のご参考になれば幸いであります!

 

果たして、きんぎょの髪の毛は復活するのでしょうか!?

 

乞うご期待なんやで~!

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。