きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

夏のボーナス🍆は何に使う!? きんぎょがボーナスで「買いたいもの」を発表するよ~\(^o^)/

金魚の成長も時間がかかるぅ~💦

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

今年も早いものでもう5月・・・

 

来月には6月になりますが、何といっても6月は、皆さんが大好きな「あの季節」です(^^♪

 

え~!?
あの季節って!?

 

・・・

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

夏のボーナス🍆の時期であります\(^o^)/

 

 

6月の末ごろには、多くの会社で夏のボーナスが支給され、我々サラリーマンのフトコロは一滴の慈雨によって満たされるのであります!

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

臨時収入はありがたいよ~!

 

 

今年は何を買う!?

 

さて、そんな夏のボーナス🍆の使い道ですが、皆様はもう決めていますか(^^♪

 

きんぎょは昨年も一昨年も、特にボーナスは消費せず、特段何か高額な商品を購入もしませんでした!

 

 

しかし!

 

今まで節約してきたツケが貯まったのか、日常で使うものが色々とガタが来ており、そろそろ買い替えが必要なレベルとなって参りました!

 

そこで、今年の夏のボーナスで、普段使っている様々なものの買い替えを実施したいと思っております\(^o^)/

 

え~!?
そうなの~!?

 

でも、その「普段使っているもの」って何なの~!?

 

きんぎょが普段使っているもので、買い替えをしたいと思っているものは以下のとおりです!

 

■買い替え候補リスト

①普段の靴

②普段の服

③仕事用の革靴

④ワイシャツ

⑤スーツ

⑥自宅のパソコン

 

結構あるね!

 

さすがに一度で全部は無理なので、一部は冬のボーナスに回しますが、できるだけコツコツと買い替えを実行していきたいと考えております(^^♪

 

ボーナス🍆の支給はまだ先だけど、カードで買えば引き落としが7月以降だから、今からコツコツと購入していくんやで~!

 

 

①普段の靴

 

きんぎょが私用で履いている靴は、もうかれこれ6年前ぐらい買ったもので、だいぶ小汚くなっていました・・・(´;ω;`)

 

平日は革靴なので、摩耗度的にはまだまだ履けるのですが、少しみっともなくなってきたのです!

 

そこで、先日近所の「ABCマート」に出向いて、無事新品の靴を購入して参りました(^^♪

 

最初は「アディダス」や「ナイキ」の靴にしようかと思ったのですが、ABCマートの独自商品のものが個人的にもデザインが気に入り、価格もお手頃(5,000円位)だったので購入させて頂きました!

 

やっぱり新しい靴は履き心地がええんやで~!

 

見た目も綺麗になって気分もいいよ~(^▽^)/

 

 

②普段の服

 

こちらも靴と同様、ここ数年ほとんど新しい製品を購入しておらず、洗濯を繰り返している内に汚くなってきたものが多かったので、新たな服の購入を検討しておりました!

 

きんぎょはファッションに疎く、どのお店で買っていいか良く分からないため、服については「ユニクロ」の商品で統一しております!

 

 

そこで早速、近所のユニクロへ直行!

 

新たに展開されている夏服をメインに2~3着程度を購入致しました\(^o^)/

 

やっぱりユニクロは安くていい製品が多いね(^^♪

 

全部で6,000円くらいで済んだんやで~!

 

今回は服だけでしたが、ズボンの方もくたびれてきたので、今度はズボンも新調したいと思います(^^♪

 

 

③仕事用の革靴

 

きんぎょは普段はスーツと革靴であります!

 

革靴も毎日連続で履くと痛むため、2足を交互に履いていくスタイルで運用しておりました!

 

しかし、その2足の革靴も定期的に磨いたりして大切にしていたのですが、もう5年以上履いているため、結構痛みがひどくなってきたため、とりあえず1足分だけ追加で購入することと致しました!

 

きんぎょの愛用している靴メーカーは「リーガル」であります(^^♪

 

昔はもっと高い「高級革靴」も履いていたことがあったのですが、雨に弱くてすぐシミになったり、底も革で滑りやすく、中々手入れが大変だったため、今では全て「リーガル」で統一しております!

 

やっぱり日本人には「日本のリーガル」が一番だね(^^♪

 

雨に比較的強いのがええんやで~!

 

先日最寄りの「伊勢丹」に出向いて、紳士靴コーナーでリーガルの革靴を購入して参りました!

 

お値段は「37,000円」程しましたが、毎日履くことですし、大切に手入れをすれば5年以上は履けますので、納得のいく買い物だったかと思います(^^♪

 

 

④ワイシャツ

 

ワイシャツについても昔は「年に2~3着」程度購入していたのですが、ストックが10着ぐらいなったので、ここ3年程は新規購入を停止しておりました!

 

しかし、その間に昔作った「年代物」のワイシャツ達が次々とダメになってきてしまい、稼働在庫がギリギリまで減少してしまったのです・・・(´;ω;`)

 

とりあえず、一気に何着も追加するのもアレなので、ワイシャツに関しては今回は「1着」のみ追加購入することにいたしました(^^♪

 

今後もボーナスごとに購入していき、昔の様に年間「2~3着」ずつ在庫を増やしていきたいと思います!

 

コツコツ購入していくんやで~!

 

積立てワイシャツだよ~(^▽^)/

 

 

⑤スーツ

 

スーツについてもワイシャツと同じで、ここ数年は新規購入を行っておらず、今まで作ったものを着まわしている状態です!

 

現状はまだ大丈夫ですが、何回もクリーニングしたり、長年使い続けているとズボンの方が擦れてテカテカし出してくるので、そろそろ新しいスーツとの交換を視野に動きたい所であります!

 

今回は購入を見送るけど、冬のボーナスで1着ぐらい追加したいんやで~!

 

 

⑥自宅のパソコン

 

以前記事でもご紹介した通り、現在きんぎょが私用しているパソコンは5年以上前のパソコンであり、だんだんと起動速度などの遅延が目立つようになって参りました!

 

そろそろ最新の高性能パソコンに買い替えしたいという事で、現在いろいろなメーカーのパソコンを物色しております!

 

ただ、値段的にも10万円以上かかるため、こちらについても夏のボーナスでは見送りになってしまう予定であります・・・(´;ω;`)

 

え~!?
パソコンも冬のボーナスまで待たなければいけないの~!?

 

途中で株で爆益が出れば、或いは・・・

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

皆様は夏のボーナスの使途は既に考えておりますか(^^♪

 

きんぎょとしては、前述の服や靴などを揃えることに使用する予定(というか使用した)であります!

 

出来ればもう少し買いたいものもありますが、あまり使い過ぎてもしょうがないため、とりあえずは「最低限ここまで」としたい所・・・

 

今後の相場展開に向けて、キャッシュポジションは積み増しておきたいし・・・

 

結局、株を買い過ぎなんじゃないの!?

 

シャラップ!
出目金風情は黙っとるんやで~!

 

株狂いで草www

 

 

株キチの皆様も、あまり投資にお金を使い過ぎずに、日常生活にもっとお金を使った方が良いかもしれませんね(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。