きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

解禁日到来の「ボジョレーヌーヴォー」を飲む\(^o^)/ 意外と入手困難で、まさかの「ボジョレー難民」に!?

金魚も季節もの!?

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

11月も最終週になってしまいましたね(^^♪

 

そんな師走の季節に突入してしまった今日この頃ですが、11月はお酒に関する「あるイベント」があったことをご存じでしたでしょうか!?

 

え~!?
お酒のイベント~!?

 

・・・

 

いったい何なの~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

11月に存在する、お酒に関する「あるイベント」・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ボジョレー・ヌーヴォーであります\(^o^)/

 

 

え~!?
ボジョレー・ヌーヴォー!?

 

せやで!
毎年11月の第3木曜日が、ボジョレーの解禁日なんやで~!

 

 

ボジョレー解禁!

 

ボジョレー・ヌーヴォー・・・

 

解禁日が間近に迫ると、テレビなどでよく話題になりますよね(^^♪

 

ボージョレ・ヌーヴォとは、フランス南部ブルゴーニュ地方のボージョレ地区で、その年に収穫された「ガメイ種」というぶどうから造られる「新酒」であります!


「ヌーヴォ」は、フランス語で「新しい」という意味らしく、その年収穫されたブドウを使用しているというフレッシュさがウリなのであります(^^♪

 

ぶっちゃけ、普段売られているワインと比べて、どれほどの違いがあるのかと言われれば微妙なところですが、年に一度の季節ものとしてはこの時期に1度は飲んでおきたいですよね!

 

今年ももうそんな時期になったか・・・

 

さっそくスーパーに買いに行こうよ~(^▽^)/

 

 

 

・・・と、思いつつも、ちょうど解禁日前後は仕事が忙しかったりで、なかなかボジョレーの仕入れができず、しばらくの間「おあずけ状態」が続いておりました・・・(´;ω;`)

 

 

しかし!

 

月末を控え、時期も時期なので、先日遂に、満を持してボジョレーの仕入れを決行したのであります\(^o^)/

 

え~!?
やっとなの~!?

 

・・・

 

解禁日から1週間以上たったから、もう売り切れちゃったんじゃないの~💦

 

言うても、まだ1週間やから、大丈夫ちゃうんけ~?

 

グオー

 

っしゃあせぇ~www

 

おっちゃん!
ボジョレー1本プリーズ!

 

ボジョレー?

 

ああ・・・

 

ボジョレーなら、もう全部売り切れたよ!

 

ファッ!?

 

え~!?
売り切れ~!?

 

季節ものだからねwww
さっさと売り切らないと、こっちも困るんでねwww

 

そ、そげなぁ~(´;ω;`)

 

 

意外と入手困難!?

 

そうなのです!

 

ボジョレーなど、てっきり大量入荷で在庫がだぶついて、安売りバーゲンセール状態かと思いきや、少し時期がずれると意外入手困難な事態に陥ってしまいました・・・(´;ω;`)

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

もうどこにも置いてないよ~💦

 

ボジョレーや~い・・・(´;ω;`)

 

イオンを始め、近所のスーパーを何件か回ったのですが、季節商品のボジョレーは既に棚から消えてしまっており、「ボジョレー難民」になってしまったのでありました!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ここにも置いてない・・・

 

せめて・・・

 

せめて、年に1本ぐらいは飲みたいんやで~!

 

えっ!?
ボジョレー?

 

うちならまだ在庫あるよ!

 

えっ!?
ホント(^▽^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

 

スーパー、酒屋巡りをして苦節数日・・・

 

遂にボジョレーの在庫を発掘し、入手することができました(^^♪

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

さっそく飲んでみよう(^▽^)/

 

ちゃんとワイングラスを用意するんやで~!

 

リーデルの高級品だよ~!

 

それじゃあ、頂こう!

 

キュポン・・・

 

トクトクトク・・・

 

・・・

 

・・・

 

グッグッグッ・・・

 

ぶはぁ~!

 

・・・

 

う・・・

 

うまい!

 

フレッシュさがたまらないよ~!

 

なかなかオツな味なんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

ボジョレーヌーヴォー・・・

 

皆さんは既に飲まれましたか(^^♪

 

 

ぶっちゃけ、騒ぐほどの味ではありませんが、季節ものとして、酒飲みとしては年に1本は押さえておきたい所であります!

 

初ガツオ的なアレだよね(^▽^)/

 

縁起ものなんやで~!

 

きんぎょもスーパー巡りの末、何とか1本入手して飲むことができました(^^♪

 

昔のイメージだと、時期が過ぎたボジョレーは捨て値で在庫処分されているイメージでしたが、最近はスーパーも在庫管理に厳しく、売れる分しか入荷しないため、時期を超えると入手が難しくなっているようです!

 

幸い、11月末ごろであれば、お店によってはまだ入手可能なところもあると思いますので、まだの方はこの機会に是非購入されてはいかがでしょうか(^^♪

 

昔のイメージと違って、最近のボジョレーは味も結構イケるんやで~!

 

品質も上がってきてると思うよ~(^▽^)/

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。