きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

投資業界に新たな「スターグループ」が誕生!? その名は「マグニフィセントセブン」\(^o^)/

金魚も新品種!?

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

突然ですが皆さん!

 

現在投資界隈を賑わせている「マグニフィセントセブン」という言葉はご存じでしょうか(^^♪

 

マグニフィセントセブン!?

 

いったい何の事なの~💦

 

か~!
これだから投資知識に乏しい出目金は嫌なんだ!

 

マグニフィセントセブンとは、米国株を牽引するトップオブトップの「7銘柄達」の通称であります(^^♪

 

様々な解説によると、この「マグニフィセントセブン」とは、「米国主要テクノロジー企業7社・・・GAFAM(アップル、マイクロソフト、アルファベット、アマゾン・ドットコム、メタ・プラットフォームズ)主要5銘柄に、エヌビディアとテスラを加えた7銘柄」とされております!

 

へ~!
そうなんだ~!
知らなかったよ~!

 

でもいったい、いつの間にそんな名称で呼ばれるようになっていたの~💦

 

気づいたときには、誰かがどこかで呼び始めていたんやで~!

 

 

こういう名称って、いったいどこの誰がいつ呼び始めたんでしょうかね(^^♪

 

GAFAに始まり、GAFAM、FANG、FAAANG、FANG+、BAT・・・

 

昔にさかのぼれば、「ニフティフィフティ」や「BRICs」なんかも同じようなものですよね!

 

いつの間にかメジャーになっていたよね~!

 

BATなんかはもう消えてしまったかも・・・

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

投資業界に「あるある」の、カッチョイイ名称がまた一つ誕生いたしましたね(^^♪

 

GAFAMはともかく、FANGなんかは最近は既に忘れ去られそうになってきておりますが、この流れに乗って、マグニフィセントセブンを対象にした投信なども発売されそうですね!

 

iFree マグニフィセントセブン!

 

iFree レバマグ!

 

iFree レバマグ3倍!

 

なんかどこかで聞いたような・・・

 

爆死の予感がするんやで~!

 

 

マグニフィセントセブン・・・

 

壮大な7銘柄、とでも言いましょうか・・・

 

世界の株式市場を牛耳る、圧倒的な覇者たちを集めたこの名称ですが、果たして賞味期限はいつまでもつでしょうか!?

 

マグニフィセントセブンの命運は如何に!?

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。