きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

紅麹ショック! 小林製薬の株価は大暴落も、意外な反転!? そんな中で意外な「あの銘柄」がひっそりと大爆騰\(^o^)/

金魚用のサプリは大丈夫!?

 

こんにちは!

きんぎょです!

 

最近世間では「紅麹ショック」で大騒ぎですね(^^♪

 

小林製薬が開発した「紅麹」を含んだ健康食品などで健康被害が発生し、大変なニュースとなっております!

 

きんぎょはあまり詳しくないのですが、意外にも「紅麴」を利用した商品が出回っていたようで、小林製薬の直営商品だけでなく、自社製品に小林製薬から仕入れた「紅麹」を使用していたりと、影響が結構な広範囲に及んでいるようですね!

 

影響が広範囲に及んでいるよ~💦

 

リーマンショックのローン債権と同じで、どれが安全かどうか、わからないんやで~!

 

 

これらのニュースが発表された結果、小林製薬の株価は大暴落!

 

発表初日は「ストップ安」を付ける結果となりました\(^o^)/

 

うぎゃぁぁああああ!

 

あの超優良株の小林製薬が・・・(´;ω;`)

 

これは連続ストップ安が来るんやで~💦

 

 

小林製薬は紅麴商品の回収を発表しており、外販された関連商品も含めるとその費用は甚大であります!

 

当然、株価も更なる悪影響を織り込み、すわ「大暴落か!?」と思われましたが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと!?

 

初日こそ「ストップ安」となりましたが、翌日以降は株価は反転!

 

株価はかなりの水準まで戻してきております\(^o^)/

 

え~!?
こんなに戻すの~!?

 

・・・

 

 

きんぎょ的には、この戻しはいわゆる「キャット・デス・バウンド」で、急落後のひと時の戻しだと考えており、実際の影響度(回収費を加味した決算数字など)が発表されると、またぞろ下落に向かうのではないか、と考えておりますが、果たしてどうなるか・・・

 

キャット・デス・バウンドは騙し・・・

 

猫ちゃん、かわいそう・・・(´;ω;`)

 

更なる暴落くるぅ~?

 

 

意外な伏兵!

 

そんな「紅麹事件」ですが、問題は紅麹だけにはとどまらず、健康食品業界全体へも悪影響が及んでおります!

 

このような事態が発生すると、「ほかの健康食品も実は危ないのではないか」という心理が芽生えてしまい、まっとうな商品たちも風評被害を被ってしまうことでしょう・・・(´;ω;`)

 

きんぎょも愛飲する「養命酒」も、紅麹事件に影響され悪影響が心配されます!

 

 

や、やばい・・・

 

紅麴ショックのおかげで、きっと養命酒の株価も大暴落なんやで~!

 

サプリとは違うけど、同じようなジャンルだもんね・・・(´;ω;`)

 

せっかくコツコツと端株買いして、先日やっと100株ホルダーになったのに・・・

 

いきなり大含み損だよ~💦

 

よ、養命酒の株価は・・・?

 

ゴクリ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

う・・・

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

や、やっぱり大暴落!?

 

いや!
その逆なんやで~!

 

えっ!?

 

なんか知らんけど、爆騰しているんやで~!

 

え~!?
一体どういうこと~!?

 

 

養命酒爆騰!?

 

 

そうなのです!

 

てっきり「紅麹ショック」の影響で株価が大暴落しているかと思いきや、なんと反対に株価は急騰しております\(^o^)/

 

ここ最近は1800円~1900円を行ったり来たりのボックス相場でしたが、ここ数日で株価が爆騰し、一気に2000円の節目を超えて「2150円」まで急騰致しました!

 

何か増配などのサプライズの発表があった訳でもなく、配当権利日の3月末もとっくに過ぎた所なので、急騰の原因がいまいちよくわかりません!

 

一説には、養命酒の大株主に「大正製薬」がいるのですが、養命酒も大正製薬と同様に「MBO」するのではないか、という思惑買いが入ってきているとか何とか、言われていたり言われてなかったり・・・

 

結局どっちなの~💦

 

単純に低PBR株の「ちょうちん買い」かもしれないんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

紅麹ショックに隠れて急騰する養命酒・・・

 

何か深い関連があるのでしょうか(^^♪

 

 

養命酒愛飲家のきんぎょとしては、世間が効能の根拠がはっきりしない健康食品を見限り、由緒正しい「医薬品」である養命酒の再評価が進んだ、という可能性を押したいと思います!

 

これを機に、医薬品である養命酒の知名度向上と売り上げアップに期待したい所ですね(^^♪

 

養命酒の業績爆上げの可能性も微レ存・・・

 

次の決算で超絶数字の発表があるかも(^▽^)/

 

一瞬の急騰にすぎない可能性の方が高くて草www

 

 

このまま爆騰が続けば、養命酒でテンバガーも可能かも・・・!?

 

養命酒の将来に期待したい所であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。