きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

はてなブログの有料化記事に物申す! トーシロ記事を有料化しても買うやついるの? 果たして有料化に見合った内容の記事はどれほどあるのか!?

みんなでぼろ儲け!

 

こんにちは!

きんぎょです!

 

 

はてなブロガーの皆さん!

 

今日もブログを執筆していますか(^^♪

 

書いてるよ~(^▽^)/

 

執筆しているんやで~!

 

ブログの記事としてたわいもない内容を書いているとはいえ、文章の流れなどを意識していると、1記事を執筆するにも結構な時間がかかってしまいますよね(^^♪

 

きんぎょの場合もETFのデータ分析などを行っていると、1記事の執筆に2~3時間かかってしまうことも珍しくありません・・・(´;ω;`)

 

情報を整理するのに結構時間がかかるんやで~!

 

意外と手間がかかっているよ~💦

 

 

このように、適当に書いているブログといえども結構な労力がかかっており、できればこれをマネタイズしたいと思うのも人情・・・

 

グーグルアドセンスなどの「広告」によるマネタイズも可能ですが、アクセス数も大したことがない零細ブログでは、得られる収益も雀の涙・・・(´;ω;`)

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

多少は収益を得られるけど・・・

 

はてなプロの年会費を考慮したら、あってないようなものなんやで~💦

 

 

記事の有料化!

 

ブログの執筆は趣味とはいえ週に数時間分の労力がかかっており、個人的には力を入れております(^^♪

 

趣味とはいえ、かけた労力分ぐらいは対価をいただければモチベーションもアップするというものです!

 

 

 

しかしながら・・・

 

グーグルアドセンスによる収益などは大した金額になりません!

 

単純に時給換算すれば、数十円から数百円といったところでしょうか・・・

 

うぎゃぁぁああああ!

 

大赤字だよ~💦

 

もっとまとまった金額を・・・

 

ちゃんとした金額の副業収入が欲しひ・・・(´;ω;`)

 

そんなあなたに朗報です!

 

!?

 

 

 

 

なんと!

 

そんな「がめつい」ユーザーの声を反映してか、はてなブログ内で「記事の有料化」などという機能が実装されました\(^o^)/

 

hatena.blog

 

記事の有料化!?

 

せやで!
記事の有料化設定を行えば、グーグルアドセンスに頼らずとも手軽にブログをマネタイズできるんやで~!

 

 

果たして成果は!?

 

設定は簡単です!

 

普段通りブログを執筆し、対象の記事を「codoc」というコンテンツ販売サービスと連携するだけであります(^^♪

 

記事の値段も自由に設定できるので、多くの読者から購入してもらえれば、ブログのマネタイズもできて安定的な収入になりそうですね!

 

これでワイも副業収入ゲットなんやで~!

 

ぼろ儲けだよ~!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

きんぎょは思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなトーシロ記事をわざわざ購入する人って、どれほどいるんでしょうね(^^♪

 

 

だって所詮、上手く書けていても、ブログなんて日記に毛が生えたものですし、そんなものにお金を出してまで読みたい情報ってあるんでしょうかねぇ?

 

しかもそれが「1記事10円」くらいだったら「まぁ、たまにはいいか・・・」ってなりますけど、有料化している記事って「300円」とか「500円」とかで、無駄に高いじゃないですか~?

 

500円だったら雑誌買えますよ!?

 

それと同じ値段をブログの一記事につける価値があるとは、とてもではないですが、きんぎょは納得できないのであります!

 

300円とかボリすぎやで・・・

 

せめて100円以下で・・・

 

ていうか、そんな金払うくらいだったらちゃんとした本買え!

 

記事を有料化できることによって、ブロガーのマネタイズ方法の多様化が進むことはうれしいですが、現実的には1記事にそのような値段を払う人はほとんどいないのではないでしょうか!?

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

はてなブログの有料記事機能・・・

 

皆様は既に使用していますでしょうか(^^♪

 

 

前述のとおり、きんぎょとしてはトーシロの書いた記事に値段をつけて有料販売するというのは、どうも納得がいかないため、この機能は利用しておりません!

 

記事の有料化をするならばいっそのこと、スパチャ機能を搭載し、お気に入りの記事に対して10円とか20円とかお布施できるようにしたほうが良いのではないでしょうか!?

 

読むために金を払わせるという姿勢がどうも・・・

 

ホントに有料分の価値があるのかな!?

 

せめて読んだ後に払わせちくり~💦

 

 

ブロガーのマネタイズの選択肢が増えるのは良いことですが・・・

 

きんぎょ的には記事の有料化には賛同しがたいと考えております・・・

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。