きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【怪奇】メダカ連続失踪事件! 犯人はまさかのアイツ?

f:id:kinngyo92:20220302212536j:plain

ごはん、ごはん~(。・ω・。)ノ♡

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

きんぎょの家では、現在2つの水槽を使用しており、1つは「金魚・エビ」、もう一つでは「メダカ」を飼育しております!

 

今でこそ水槽を1つに分けておりますが、最初のころは金魚もエビもメダカも1つの水槽で飼育していました。

 

そんなある平和な日・・・

事件は起こりました・・・

 

 

ある朝のこと・・・

 

チュンチュンチュン

 

ふぁ~、もう朝か・・・

 

ガチャ

 

おはよう!
皆今日も元気かな!?

 

あっ!
お父ちゃんおはよう(^O^)ノ

エサエサエサぁ~!

 

朝いちばんは、待ちに待った1日1回のエサやりタイムです!

 

ほ~ら!ご飯だぞ~

 

わ~い!
お父ちゃんありがとう(*^▽^*)

エサエサエサぁ~!

 

パクパクパクパク

 

エビィ~!
(金魚にみんな食べられちゃうよ~)

 

よしよしヾ(・ω・`)
いっぱい食べて大きくなれよ~!

 

シーン(-_-;)

 

あれっ!?
こいつどうしたんだろ!?

いつもは真っ先にエサに食いつくのに・・・

 

シーン(-_-;)

 

ま・・・いっか!

 

 

翌日・・・

 

チュンチュンチュン

 

ふぁ~、もう朝か・・・

 

ガチャ

 

おはよう!
皆今日も元気かな!?

 

あっ!
お父ちゃんおはよう(^O^)ノ

エサエサエサぁ~!

 

朝いちばんは、待ちに待った1日1回のエサやりタイムです!

 

ほ~ら!ご飯だぞ~

 

わ~い!
お父ちゃんありがとう(*^▽^*)

エサエサエサぁ~!

 

パクパクパクパク

 

エビィ~!
(金魚にみんな食べられちゃうよ~)

 

よしよしヾ(・ω・`)
いっぱい食べて大きくなれよ~!

 

・・・

・・・んっ!?

 

なんか・・・
メダカの数が少なくなってる気がするな?

 

死んじゃったのかな・・・(´;ω;`)
でも水槽に死体は無いし・・・

 

エビが食べちゃったのでしょうか!?

 

ビクビクビク・・・

 

心なしか、メダカたちが怯えた様相をしています・・・

 

う~む・・・
どうしたのでしょうか?

 

なぁ、お前なんか知らへんか?

 

シーン(-_-;)

 

 

翌々日・・・

 

チュンチュンチュン

 

ふぁ~、もう朝か・・・

 

ガチャ

 

おはよう!
皆今日も元気かな!?

 

あっ!
お父ちゃんおはよう(^O^)ノ

エサエサエサぁ~!

 

朝いちばんは、待ちに待った1日1回のエサやりタイムです!

 

それでは早速エサを・・・

 

・・・

 

・・・って

 

あれっ!?
またメダカの数が少なくなってない?

 

ひいふうみい・・・

 

・・・

 

明らかに数が減ってるぞ!

 

一体どういうことなんだ!?

 

お父ちゃん!
ごはんごはん!

エサエサエサぁ~!

 

ビクビクビク・・・

 

心なしか、メダカたちが怯えた様相をしています・・・

 

う~む・・・
一体どういうことなのでしょうか?

 

なぁ、お前なんか知らへんか?

 

シーン(-_-;)

 

う~む・・・
これは一大事です!


「メダカ連続失踪事件」として警察に届け出るしかあるまい・・・

 

そんなことを考えていた時でした・・・

 

モゴモゴモゴ・・・

 

ん・・・?

 

モゴモゴモゴ・・・

 

エサはまだやってないんだけど・・・

 

お前なにくっとんねん?

 

モゴモゴモゴ・・・
タスケテ・・・

 

!?

 

モゴモゴモゴ・・・


ヒュッ!!

 

!!

 

タスケテ・・・

 

あっ!やべっ!
パクッ!

 

なんと!

コメットの口からメダカが顔を出したではありませんか!

 

うわぁぁぁぁぁ!

 

メダカ(゚д゚)ウマー

 

そうなのです!

我が家の中で一番大きいコメットが、知らず知らずのうちにメダカを丸呑みしていたのです!

 

コラぁぁぁぁ!

 

モゴモゴモゴ・・・
(ぼ、僕悪くないよ・・・)

 

どうりで最近コメットの身が肥えてきたと思ったのです!

まさか毎日同室のメダカを食らっていたとは、思いもよりませんでした!

 

ビクビクビク・・・

 

げぷ・・・
やっぱエサは新鮮に限るな!

 

うわぁぁぁぁぁ!

 

これは一大事です!

すぐさま予備の水槽を準備し、メダカと金魚を別水槽に隔離しました!

 

まとめ

 

まさか金魚がメダカを食べていたとは、思いもよりませんでした(´;ω;`)

 

コメットは我が家では一番大きいとはいえ、胴体部分だけで8cmぐらいです!

 

口に至っては1cmぐらいと、メダカがギリギリ入るぐらいしかありません!

 

まだまだメダカを襲うことはないと油断しておりました!

 

今ではメダカはメダカ水槽へ完全に分離しており、きんぎょに襲われることはなくなりました!

 

わ~い!

あれっ!?
エサ(メダカ)は?

シャラップ!

 

メダカ連続失踪事件・・・

真犯人はまさかの身内の金魚でした・・・

 

決定的瞬間(口の中のメダカ)を押さえることにより、これ以上の犠牲者を出さずに済みました・・・

 

しかし!

今後また新たな犠牲者が発生する恐れが・・・

 

ジ~( ゚Д゚)

エ、エビィィイ!

 

我が家のエビは「ミナミ」ではなく「ヤマト」で、体長は5cm程と、中々に巨大です!

 

現状では共生できていますが、金魚がこれ以上巨大化した場合はエビの安全は保証できません!

 

エビ(゚д゚)ウマー

エ、エビィィイ!

 

魚はみんなエビが大好き!

一度エビの味を覚えてしまうと、次から次へと捕食されてしまう恐れがあります!

 

 

どうしようかな・・・

もう一つ水槽を立ち上げて、「エビ水槽」作った方がいいのかな・・・

 

それとも、今の水槽にもっと隠れ家を多くして、襲われないようにした方がいいのか・・・

 

悩みどころです・・・

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。