きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】きんぎょ流テクニカル敗北! 株価は暴落! 含み益溶けりゅぅぅうう~\(^o^)/

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

9月相場はとんでもない暴落劇でしたね(^^♪

 

日経平均も遂に「26000円」を割ってしまいました!

 

きんぎょ流テクニカルによれば、「26800円」で反発する予定だったのですが、あえなく撃沈であります\(^o^)/

 

うぎゃぁぁああ!

 

ひ、酷い暴落だよ~💦

 

まったく当たらなくて草www

 


金曜日のNY市場も、例によって最初の内はプラス圏で推移していたものが、朝起きてみたらダウが「-500$」になっているなど、安定の「おはぎゃ~\(^o^)/」展開が続いております!

 

も、もう勘弁して・・・

 

そろそろ底入れして欲しいよぅ・・・(´;ω;`)

 

 

コロナ前に逆戻り!

 

世界中の株価が大変なことになっております!


日本市場はまだまだ踏ん張っておりますが、NY市場は完全にコロナ禍前の水準に逆戻りしてしまいました!


それどころか欧州市場などについては、もはやコロナショック並みの水準まで落ち込みそうな展開であります!

 

きんぎょのポートフォリオのメインは「高配当系の日本株ETF」であり、最近の下落の中でも底堅く推移しておりました!

 

しかしながら、ここへきて高配当系の株たちも暴落に巻き込まれつつある状況です!

 

最近の下落で、きんぎょのポートフォリオも含み益が、毎日ゴリゴリ減少してきております\(^o^)/

 

まだ何とかプラスを維持しておりますが、このままの調子で下落が続くと「恐怖の含み損」へと突入してしまうかもしれません!

 

ここ2週間ぐらいで、「100万円」ぐらいの含み益が消し飛んでしまったんやで~!

 

返して・・・
僕のお金・・・(´;ω;`)

 

 

ピンチはチャンス!?

 

しかしながら、2021年の米国株ブームの時に投資した人にとっては、直近の暴落は悪夢かもしれませんが、これから投資を始める方にとっては逆に「チャンス」なのではないでしょうか?

 

去年あれほど高値だった株も、今やかなり「お手頃感」がある価格まで下がってきております!

 

資金余力があれば「ぼちぼち買い増し」を始めてもよい水準なのではないか、と個人的には感じております!

 

ワイも買いたいけど、あんまし余力がないんやで~!

 

ここで深追いするのも、ちょっと怖いし・・・(´;ω;`)

 

世間では、金利やインフレ懸念が「だいぶ悲観的」に報じられているので、ある意味株価には実態以上に織り込みが進んでいるとも考えられます!

 

インフレがさらに悪化するか、それとも改善するのか・・・

 

強気相場は悲観のなかで生まれ、懐疑のなかで育ち、楽観とともに成熟し、陶酔の中で消えていく・・・

 

悲観の極みは最高の買い時であります!

 

市場が「悲観一色」の現在、後から振り返ってみれば、もしかしたら現状の株価は「バーゲンセール」だった、という可能性もあり得ます!

 

もしかしたら、今は絶好の買い場!?

 

まぁ、まだ「極み」までとは言えないかもだけどね~!

 

先のことは読めませんが、きんぎょ的には「これ以上状況が悪化することはない」ように感じるのですが、どうなのでしょうか・・・

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

上述したように、きんぎょとしては、現在の市場はあまりにも悲観に支配されており、株価の下落も急すぎる」ように思います!

 

コロナ前の水準まではともかく、株価がコロナショック並みの水準まで下落するとは、いくら何でも考え難いものであります!

 

最近は小型株の下げもひと段落し、底堅さ見感じており、「きんぎょ流テクニカル」によればこの辺が底値のようにも感じます!

 

当たったためしがなくて草www

 

シャラップ!
勝負はこれからなんやで~!

 

日経平均も5月と6月に「26000円」を割った時も反発しているので、今回も3度目の正直に期待したいところであります!

 

果たして株価は反発するのか!?

 

10月相場には期待したい所であります\(^o^)/

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。